念願だった、R/Cドリフトのコースデビューですが、知人が行くとの情報が入ったので、一昨日の仕事終わりに2~3時間程ですが、行ってまいりました。

 

噂には聞いてましたが、Pタイルって、本当に滑りますね。コンクリートの上で、ソコソコ走ってもPタイル上では、クルクル回ってしまいます(T^T)

 

とりあえず、キャンバー角を増やすところから始めたものの、多少の改善は見られますが、真横を向いたら、即スピンという感じで・・・

 

知人のAさんを始め、初見の方にまでお世話になりましたが、ジャイロ設定なども弄ってみたものの、ステアリングをめいいっぱい切ると、フロントがヒョコっと上がることが、原因だろうとの見解に...

 

次回がいつになるやら、分かりませんが、翌日、6時半からの仕事に影響が出ないように、月1位で行けるように頑張りたいですねwww

 

DIB2(4駆)は等速ジャイロ非搭載でしたが、YD2SX3以上にクルクル回ってしまって、即退場(^^;

 

そう言えば、2~3年前にコースデビューのつもりで買ったPタイル用のタイヤですけど、ほぼ未使用ですが、古いタイヤって大丈夫だったんですかね(^^;

 

次回に備えて、フロントのヒョコっとだけでも何とかしたいですね。今回、サブコースのみの走行でしたが、目標はメインコースで、他の方に迷惑を掛けずに走ることですね...