FunShapeDiscoを受けてからの2本受講でパワーヨガ初級。

Discoで汗かきまくり&動きまくりだったのに

 

「え、次も受けるんですか!?驚き

 

と担当インストラクターさんから驚かれました。

時間に余裕があったし、パワーヨガも好きだしということで2本連続にしたんですが、

確かにこの組み合わせは避けるわよね…そりゃそうか…。

 

 

さて、レッスンではDiscoなどなかったかのように、普段と同じテンションで

膝つき・膝つかずのチャトランガを交互に粛々と。

 

肘の角度は大丈夫だと思うんですが、どうしても胸から落ちている気が…悲しい

静止できるくらい大げさにゆっくりやろうとすると、

腕や胸の筋肉で支えきれず、ドスンダッシュとなってしまう感じ。

筋力が不足しているのが原因ですかねえ。

お腹の力も抜けている自覚があります。肋骨締めなきゃ。

 

 

最近はコブラのポーズからダウンドッグへ移る時のプッシュアップに注意を払っています。

気を抜くと、下半身の力だけでダウンドッグに移行してしまいがちなのに気付きまして。

チャトランガでプッシュダウンの練習中なので、

それも意識しつつ、腕の力だけで上体を戻してこられるかのチャレンジ筋肉

 

当然ながら、プッシュダウンよりもプッシュアップの方がしんどい!昇天昇天昇天

自分の体の重さがダイレクトに腕に伝わってくるので、

 

(うわっ、私の体、重過ぎ…???)

 

(↑一時期話題になってたバナー広告が元ネタ)

 

 

と悲しく思う一方でテキメンに効いてきます滝汗

 

 

頑張れ私の上腕三頭筋不安