こんにちは、chiroです。


昨日は小学校の運動会でしたニコニコ




お天気に恵まれて、晴天での運動会でした。



次男が、「かけっこの練習で1番だから、本番も1番に絶対なれる!!見てて!」と言っていていました。



いつも徒競走は真ん中より下のイメージの次男。笑い泣き



本当に1番!?下から??と、だいぶ半信半疑でしたが、、




結果は見事に1等賞!!ひらめき



すごいーー!!!と大興奮でしたおねがい





今まで、運動会のかけっこでは、我が子たち、1番になれたことはありませんでした。

(順位にこだわる時代ではないと、分かってはいますが。)


今回はたまたま競うメンバーが良かっただけかもしれませんが、我が子が、初めて1番になれた姿を視て正直嬉しかったです。ニコニコ


義理両親も見に来ていましたが、大盛り上りでした!


意外と足速かったのね!すごい!!


"意外と"が余計ですが、ほんとに意外でした。笑い泣き


いつも、どんくさいのよ。。コソッ



対して、長男ですが、リレーの最初とアンカーを任されていました。(責任重大やん)


四チームでのリレーでしたが、相手チームはみんな足が速い子たち。



長男は、背が割と高いので足が早そうに見えるけど、そこまでじゃないのが現実あせる




遠慮がちな性格も相まって、コース取りもミスり、、(もっと内側攻めないと)

最初のレース段階でほんのちょっとの差でしたが最下位えーん

アンカーでバトンが回ってきた頃には、差がついていて最下位でしたあせる






長男、、体操教室にずっと通い続けています。

鉄棒とか跳び箱は割と得意ですが、、足の速さはそうでもないのあせる体操教室が狭いからあまり走る練習してないってのもある。

サッカーもしてるんだけどね。。





ただ、長男の走る姿を見ていて、いまいち力を出し切れていないというか、上手く身体を使えていないように見えるんだよね。

足をベタベタ地面に着けて走ってる感じ。



走り方のコツをつかめば、もう少し速くなると思う。

ポテンシャルは悪くないから。

たぶん。(笑)


身長、体格の面から、幼稚園の頃から自然とリレーでアンカーを任されやすい長男。



そのたびに、毎回1位になれなくて、見ていて悔しいし、口には出さないけど本人が1番悔しいんじゃないかな。


そして、そのたひに自己肯定感が下がると思う。



ちょっと今回のリレーは、先発で長男が走った時に最下位でバトンを渡しているから、他の子のせいにはできない。




そして、次男がかけっこ1番になり、みんなから褒められてるってゆう。悲しいつらー



(長男には、みんな気を遣ってリレーの話はせず綱引きとダンス頑張っていたね!と別の種目を褒めていました)



このままでは、長男が、自信喪失してしまうと思った私。




とりあえず、近々長男と次男を連れて、かけっこ教室の門をたたこうと思う。真顔




走り方学んでらっしゃい!

運動会で同じこと考える親たくさんいそう泣き笑い



ついでに、サッカーでも、ゴールキーパー任されがち。

本人もキーパー好きみたいだけど、ボコボコ点数入れられた時は、キューッと胸が締め付けられますネガティブ

あなた1人のせいだけではないのだけど。

長男よ、がんばれ!!





↓下2つ購入しました。楽しみ!

 

 

 


 

 



 

↑ くつづれにならない、柔らかいパンプス

 

↑このファンデーション、カバー力抜群。おすすめ!