コンニチハ!


三兄弟の母、chiroです。ニコニコ


最近、小3長男がママ呼び卒業し、「お母さん」呼びへと変わりました真顔




(気付いたら旦那が提案してたの。確かに丁度いいタイミングかもね。いや、もしかして遅め?)


今までブログでchiroママと名乗っていたけど、ママ呼び卒業したので、ママを取りますね。(知らんがな)




お母さんって、呼ばれるのも、なんだかいいですね!!おねがい



便乗して、小1の次男もママ→お母さん呼びに変わりました。





あらなんか、さみしい。。






先日旦那が、一回だけ私のことをお母さん呼びしてきたのですが、





許せませんね。







私は、お前のお母さんじゃねぇから!!!



不思議ですね。ママならいいけど!旦那からお母さん呼びは、かなりイラッとします。

(普段はお互いにママ、パパ呼びしています。笑)



話は変わりますが、

明日は母の日ですね。





みなさん、義理両親に母の日と父の日渡してますか?




正直、自分たちも、母と父になったし、そろそろもうよくね?と思う時あるよ。笑い泣き

結婚10年目。


性格悪いかな?!あせる



ちなみに、自分の両親にはもう渡してないよ。

向こうから、もういいよと、断られてる。(電話はしてる)


将来自分の子供たちがもし結婚したら、私はどっかのタイミングで断ろうと思ってます。(いや、結婚しなくても)



三兄弟みんなから毎年お花届いてもねぇ、、、

結婚したら、結局嫁の負担になるしね、、



誕生日プレゼントもさ、義理母と、もう10年渡し合ってるんだけど、正直それもヤメたい。。


食事会とケーキだけで、いいんじゃないかなぁ。。

毎年プレゼント悩むんだよ


と、本音をボヤいてみたり。




というか、物価高で本当に家計に余裕がない!



みんなどうなの??



生活費足りてる? 



私パート始めたのに、全然余裕がないよガーン



今月、自動車税と固定資産税の支払い来て、なんとか払ったけど、これからのお金の使い方について、旦那と話し合いしたよショボーン

(お互い適当すぎる)




そして、タイミー知ってる?タイミーのアプリ取ってみました。


単発のアルバイトの求人サイトみたいな感じ。



スキマ時間に、短時間のアルバイトでもしようかと、本気で考えるわ。。昇天


アウトを抑えられないならインを増やすしかないかな。