キッチンのすみで、、


ヤツからの圧を感じる。


それは、、





栗!!


栗からの圧を感じる〜爆笑



秋の味覚だし、、


とりあえず栗ご飯でも、一年に一度くらいは作ってやるかと、スーパーのカゴに入れたのは、1週間前


(彼らがインフルエンザになる前。)



今はもう、


それどころじゃねぇ!



栗むいてる場合じゃねぇ!爆笑


手間かかるのは、とりかかるまでに気合いが必要よね。。


ごめんよ、栗。


みんなが元気になって、わたしの心の余裕が出来るまで待ってて。。



あー風邪の時の子供達のご飯って悩むよね。悲しい


うどんが嫌いな次男。

うどんが好きな三男。


おかゆの嫌いな2人。



パンが好きな三男。

パンがあまり好きではない次男。



結果、とりあえず、おにぎりか、お茶漬けになる。

あとスープとか。


常備してる。↑


唯一、三兄弟みんな好きなのがお茶漬け。


これも、常備してます。ポカリ。


基本はサッカー少年の長男のため。



ただ、次男はポカリも嫌いえーん


なんなの〜



風邪といったらポカリなのに。。



あの味が嫌なんだって。



謎ーー!!



暇だから将棋でもしましょうかね。。




コマの動きが矢印で書いてある将棋が良かったのに。。


旦那が、それだと頭使わないからと、、ノーマルタイプを購入。




子供達は、すぐにコマの動きを覚えたけど、、



銀がやっぱり覚えられない悲しい

ババア。。



なんなん、、この動き。。



お友達に誘ってもらい、月に一回の将棋入門教室に、子供達と参加。




対戦の時間、子供の人数が合わないとお母さんもお願いします!と声をかけられるのが、、


怖い不安



基本子供達に負けます。昇天

手加減は、してませんよ。