こんにちは!三兄弟のママ、chiroですニコニコ


昨日書いた記事が、アメトピに選ばれてましたニコニコ飛び出すハート



私の8年越しのデパートへの熱い想いが、伝わりましたかねぇ。←



さて、じつは

私は先日焦った事がありました。煽りびっくりマーク


聞いて下さい。



幼稚園のお迎えの時です。


迎えに行くと、

年長、ぽんちゃんがお友達と園庭で追いかけっこしていました。





あら、楽しそうね〜と見守っていると、、



なんだか様子がおかしい。



あれ?!

ズボンが落ちてきてる!!?



なんと!!

ズボンのゴムが、ゆるゆるでズボンがずり落ちてきてる!!


omg!オーマイガー!


おパンツが大公開される前に、気が付いて自分でなんとかズボンを押さえるぽんちゃん。(急死に一生。使い方合ってる?)



わーー!!


なんか、ごめんよーー!!!

せ、、せつなーい


ママが、幼稚園のバザーで格安のおさがりズボンを購入したがゆえに、、そのゴムがゆるゆるになっていただなんて泣くうさぎ



ズボン2着あるんだけど、サブ的なズボンはバザーでゲットしたもの。


久しぶりに履いたら、ゴムがゆるゆるやったー〜ゲッソリ


そういえば、なんとなーく、、

緩んでるかもって薄々気付いてたけど、、忘れてた!こんなことになるなんてーー泣くうさぎ



とりあえず、ぽんちゃんに謝ったら、


あはは〜  まぁ手で抑えれば大丈夫だよ〜」

だってさ。泣くうさぎ


なんていい子なの。。


誰の子ですか?!


まぁ、完全にわたしのせいではないけど、ママに当たりたくなるものじゃないかなと。



あんたは、、赤ちゃんの頃からホンマにええ子で。(泣)

↓次男溺愛話はこちら。『うちの可愛い次男①〜お手伝い隊〜』こんにちは、chiroママですやっと夏休みが終わって、幼稚園がはじまりましたねー!うちの子の幼稚園は、今週から、お給食が始まりました。やっと1人でお昼ご飯、カ…リンクameblo.jp




これ、長男やったら、秒でキレられてるな。



我が家の文句たれ蔵↑

(こんな事言っちゃダメだね、長男だっていいところ沢山ありますよ飛び出すハート)


同じ兄弟なのに、、違うもんですなぁ笑ううさぎ



で、、夜中に1人でゴム通ししました。




何回もチャレンジ。泣


だって、、途中なんか穴が細くなってる部分があって、、すっごく通りにくくて。


紐通しがないから、いつもヘアピンとか、大きいピンとか代わりにしてチャレンジするんだけど、、

上手くいかなくて、、



今回は鉛筆にゴムひもをテープでグルグルに巻き付けて、なんとかしました。笑い泣き(荒)

こんなんしてるの私くらいじゃないかな。。



でも、鉛筆の先がいい感じに道を切り開いてくれてて、良かった。。



結局、次男には今日1日、ずーっとこんなにズボンがゆるゆるだったか、怖くて聞けなかったよ。



幼稚園最後の夏服。


水色のセーラーが本当に可愛くて。


衣替えにならないでほしい。



写真撮っとこ。