こんにちは!chiroママですニコニコ


先週は、リフレッシュした二日間の分、今週はハロワ通って求職活動&ブログを書く!っていうのが目標。



が、、しかし、、早くも雲行きが怪しい。悲しい


いや、すでに土砂降りです。ガーン



日曜日の朝、鼻水ズビズビの三男。


昼にお熱を測ってみると、38℃


ひー!!


早くも幼稚園の洗礼を受けることにえーん


こんなことだろうと思ってはいたけど。




このまま、いつもの様に次々に兄弟へとうつる予感しかない昇天




今朝も38℃あって、目あにもすごくてあせるあせる咳も出始めて。。


午前中に小児科受診。



コロナやら、感染症系の検査したけど、全て陰性。


でね、ちょっと呼吸音聞いてちょっとゼーゼーしてるって言ったドクター。


診察最後に、「咳も酷いし、ゼーゼーが心配なのですが、吸入はしてもらえないでしょうか?」って聞いてみたら、


「ゼーゼーしていると言いましたが、ほんの僅かです。吸入の必要があるほどでは全く無いです。」


って、すっごく冷たい言い方で、バッサリ

目で殺されるかと思ったガーン

(言い方って大事よね)


なんかね、きっとあちら的には、素人が知った口きくな!って思ってるだろうし、自分でも、でしゃばりだなって思ってるけどさ、ドクターの言い方冷たくて、笑う。



母としては、せっかく診てもらいに来たし、後で後悔したくないから、聞きたいことは聞きたいし、伝えたい事は伝えたいわけよ。


たとえ、あなたを不機嫌にしようとも!って気持ち。




先月インフルなってから、1カ月も空かないで、またの発熱悲しい


毎月病院通ってるから、お世話になっているんだけどね。



風邪やら、なんやらで、すぐ熱出す兄弟。



こんなんで働けるの!!?

求職中で、2歳クラスに預けているから、3カ月の間にお仕事みつけなきゃなんですが。


お外へのお勤めは諦めて、在宅で内職でもしようか、本気で考える悲しい




旦那にそれとなく言うけど、なんかいつも空返事。



きっと外でバリバリ稼いできて欲しいと思ってるんだろうけど、現実は厳しいよ、旦那!知らんぷり


義理実家は頼れないみたいだしねー。



あぁ、転職2回もして、安月給って。。