3連休 | 僕はえすくん

僕はえすくん

サッカー、野球、弓道、ファンモン好きな英語教員のブログ!!
のんびり更新してます

こんばんは

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか

1月6日始業式で始まった三学期
とはいえ、まだ体はお休みモード

てことで、まず2日間の試運転状態で先週を終え3連休で一息といった形になりました

元々の予定では、1日もしくは2日部活がある予定でしたが、
…まあ今更説明する必要もないですね(^^;

しばらくは土日祝日の部活はなしということで、完全週休2日制になっています
本来はこれが正しいはずなんですけどね

ということで3連休を利用して旅行!には行けないので、必要なこと、遊び、休息と有効活用しました

まず金曜の仕事を終え、自宅で夕食を取って一休みした後に実家へ
のんびりしすぎて自宅を出たのは日付変わって土曜日の0時20分ごろ

ここから自転車で練馬の実家へ

コロナのこともあり、電車を避けての帰省ももう恒例になりました
人の少ない時間を選ぶので毎度深夜帯が多いです

約30キロほどの道のりを1時間50分ほどで到着
しかし2時を回ったころからが極寒でした

普段から自転車通勤しているので朝の気温が低い時間で慣れたかと思ってたけど、この日の気温は氷点下2度!❄️

しかも夜なので陽が出てなくて、体感気温は相当低く感じました

実家についたら当然即就寝

3連休1日目
そもそもなんでそんな時間に帰ったか

地元にある皮膚科に行くためです
皮膚科自体はどこにでもあるけど、信頼できるのはここ!みたいなのでありますよね?

しかし、平日は当然仕事があるので、よほどのことがない限りは間に合わない
そして土曜は午前中のみということで

自宅からでは少し寝坊しただけでも…
と考えると早起きする必要のない実家に泊まるというのがベストでした

11時過ぎごろに家を出たけど、土曜はやっぱり混んでました
薬局で薬をもらって家に帰れたのが1時前

2時間ほど実家でのんびりしてから600形と合流

600形の家に行ってYoutubeを見ながらゴロゴロ
夕食は600形おすすめのラーメン屋へ

魚介スープ系のラーメンは当たりが少ないと思ってるんだけど、ここのはその系統では一番美味しかったかも

夜は珍しく二人でお酒を

3連休2日目
ゆっくりめに起きて、朝食を食べて少し休んでからこれまで何度となく行った野川公園に向けて出発

もちろん自転車です

途中の東伏見でたぶん3年ぶりの一八亭
イタリア人マスターが経営してるラーメン屋でメニューが独特

今回はローマのまぜそば

美味しくいただきました😋

そこからは野川まですぐ
いつ来ても癒される場所

野川だけでなく
調布市や府中市をサイクリング

しばらく走ってから田無に戻り、そこから石神井川に沿って松戸へ帰ることに
そしてなんと600形も同行しました

初めてのルートだったけど、基本は川に沿って下っていくだけなので、橋以外に登りもなく、地図で道を調べる必要もないのですんごくスムーズに進みました

そして6時半ごろ無事に松戸の自宅に到着

夕飯は徒歩2分のはま寿司へ
ちなみにはま寿司デビューでした

食後少し休んでから600形は家路に
1日半お疲れ様でした

この日は走ったのは88㎞だったけど、不思議とあまり疲れは感じませんでいた

最近の頻繁な自転車帰省や毎日の通勤、大学4年の時のチャリ旅の成果かな?

ちなみに高2の頃にほぼ同じ距離+山登りをしたときは翌日にほぼ全身の筋肉痛に見舞われました笑

その頃よりスタミナが増えたのか?
いいえ違います

当時はママチャリだったので同じ距離でも体力の消耗の仕方が大違いです
練馬から高尾へひたすら登り続けていったって違いもありますね

しかも片道だけでもそれまで経験してないような距離なのに余裕で登山してたので、やはり敵わない笑

当時、今と同じ自転車で同じようにルート検索もできたとすると一日でいったいどこまで走れたんだろう🤔

3連休3日目
起きたら12時でびっくりしました

アラームがそのままになっていたので5時過ぎに一度目が覚めたけど、そんなに二度寝をする程度にはちゃんと疲れていたみたいです

そんなわけで今日は家事をしつつのんびり過ごしました

うん、実に理想的な3連休だ

明日からエンジン全開で仕事に臨めそう

そういえば雪は降るんですかね?

それじゃ今日はこの辺で
See you next time(^^)/~~~

#今日の一枚
なかなか良い感じの夕焼け