こんにちは。トータルカラーライフ協会です。

 

バレンタインデーが近づいてきましたねドキドキ

最近は自分にご褒美チョコを買う人が増えているようですが、まだまだ恋人や旦那さん、片思いの彼にチョコを渡す女性も多いと思います。

 

今回はパーソナルカラーからちょっと離れて、バレンタインチョコをラッピングする場合の色選びについてのお話です。

 

さて、街中でバレンタイン用のラッピングを見ると、圧倒的に多いのが赤とピンクの2色です。

やはり、女性らしさや愛情を示すにはこの2色をイメージする人が多いようです。

 

では、赤のほうがいいのか? ピンクのほうがいいのか?

赤は赤でも、明るい赤と深みのある赤ではどちらがいいの? などなど、もらったときに相手が抱くイメージを考えて選んでいきましょう!

 

ピンクは優しく女性らしい

 

一般的なイメージですよね。

でも、ピンクにもいろいろあります。

たとえば、ショッキングピンクのような鮮やかなピンクでは女性らしさは感じられますが優しい印象には…

また、サーモンピンクのようにオレンジがかっているピンクは優しい印象がさらに増したりします。

 

バレンタインのラッピングなので茶色を合わせることが多そうですが、どんなふうに合わせましょう?

赤はどうでしょう?

 

続きはホームページをご覧くださいニコニコ

伝えたい思いを色で表現!バレンタインラッピングにオススメのカラーコーデ

バレンタイン前に変身!パーソナルカラー10タイプ分類20%OFFバレンタインキャンペーン