こんにちは。

今回はトータルカラーライフ協会のパーソナルカラー10タイプ分類講座プロコースについてご紹介します。

 

10タイプ分類だからこそ

 

卒業検定に受かると10タイプカラリストとなります。

卒業検定は課題をすべて終えてから1年以内に受けていただきますようお願いしています。

通学講座はマンツーマンから3名様までの少人数制講座。1月に始めて春には自宅サロンの開業を目指します。

少人数制なので、授業を通して開業についても相談可能。

あなたの強みを見つけながら、サロン運営に活かせるよう一緒に考えていきます。

 

パーソナルカラー10タイプ分類®は当協会でしか学べない新しい分類法です。

フォーシーズン分類で納得できない部分をカバーするために研究し当協会代表の安田紀子が確立しました。

10タイプ分類は、色を構成する3つの要素に注目し分類しています。そのため、フォーシーズンの4つのタイプをまたいでタイプを決定できる分類となっています。

 

選ばれる理由はカリキュラム

 

プロコースは、将来的に自宅やレンタルサロンで開業をされる方を対象としたカリキュラムになっています。

入門コースと同じ内容の入門編、ドレーピング実習のスクーリング、実践編の3部構成にロールプレイング形式の卒業検定がプラスされたコースです。

 

実践編は、周りの友人知人を診断してもらい、レポート形式で課題提出をしてもらいます。回数を重ね、慣れることも必要です。そのため添削課題の回数も多くなっています。

通信講座の場合、診断した方のお写真も同封していただきます。これは、写真色調整の豊富な経験を活かし、パーソナルカラー写真診断を10年以上にわたり行ってきた当協会ならではのカリキュラムです。

入門編は、こちらを参照してください。

 

卒業検定は、当協会のスタッフをモデルにカウンセリングからドレーピング、診断結果を伝えるところまで、ロールプレイング形式で受験していただきます。

卒業時に「プロ」として活躍していただけるよう、責任をもって送り出すため、必ず受けていただくことになります。

 

「ドレーピング経験がないから不安」(神奈川県・40代)や「お客様にきちんと説明できる自信がない」(東京都・30代)というプロ志望の方の不安を取り除き、当協会からも頼れる卒業生となっていただくために、カウンセリングやお客様への説明(トーキングスキル)まで学べるカリキュラムになっています。

 

通学講座は修了まで3か月が目安です。通信講座はもう少しかかってしまいます。

春、一日でも早くプロとして活躍するために、すぐにでも学習を始めましょう!

 

講座詳細

 

料金(税別)はドレープを除く教材費・スクーリング受講費・卒業検定料を含みます。

通信講座:添削回数19回(入門10回・実践9回)/料金98,000

通学講座:受講回数8回(入門5回・実践3回)/料金138,000

ドレーピング:120

 

カリキュラム詳細は下記のバナーからホームページをご覧ください。