バレリーナ

うふふ、まぎらわしい(?)タイトルですいません。(笑)


なんでも↑↓の画像のバラの名前がバレリーナ(Ballerina)ラブラブというらしいのです。


とっても可愛らしい名前じゃないですか?

小輪で一重咲き、花びらのふちがピンクのこのバラの可憐(?)な雰囲気に合ってるといえば合ってるかも?^m^


今おうちの庭にたくさん咲いているので、いつものごとくいくらか切ってお部屋に飾っています。

ちゃんとほんのりローズの香りもするんですよ~ニコニコ


バレリーナ

                ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

                ワイルドストロベリー


前から思ってるんですけど、このバラって↑のWEDGWOODWILD STRAWBERRYシリーズのお花に似てませんか?(*^_^*)


お花屋さんで買うバラのようなゴージャスさはないけれど、こういう素朴な?バラも私はかわいいと思います♪


黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花


それから私の部屋にはいくつかグリーンがあるのですが、先日いくつか仲間入りをしたものが。


まずは↓の「パーセノシッサス シュガーパイン」というブドウ科のつる性植物。

なんでもとても丈夫で育てやすいんですって。

葉っぱの形がなんとなくかわいい。


シュガーパイン


それからこちら↓はご存知?ワイヤープランツ


今回はスウェーデンのロールストランド(Rorstrand)社のマリアンヌ・ウエストマン(Marianne Westman)作のアニカ(Annika)シリーズのピッチャー?に植えてみました~音譜

(去年の12月はポインセチアいれてました→

ワイヤープランツ


ちなみにだいたい私は安い苗ポットのやつを買ってきて、帰ってからおうちにある鉢に植え替えてます。

そのほうが断然安上がりなんですよね~(笑)


それからこれ↓はもう育て始めてからだいぶたつので新しくはないのですが、グレープアイビー

だいぶのびてきちゃってます。(あ、これもすごく丈夫ですよ~)


グレープアイビー


お花ものも時々買って楽しみますが、観葉植物みたいな葉っぱものは長く楽しめるのでインテリアのアクセントにいいですよね♪


最近は種類も豊富だし、合わす器や鉢によって同じ植物でも雰囲気違ってきますよね♪

皆さんもお部屋でグリーン、何か育ててますか?



それではまたコスモス