大雨の金曜日はアイスショー(DREAM ON ICE )へ。湿気の高さに辟易しながら新横に向かう電車に乗ってたら「リンク極寒」という情報が。

ひえー😱😱😱💦普通程度の防寒(ライトダウン、ひざかけ、レッグウォーマー、カイロ)しか用意してないよ。しかもこの日はショー前の練習から見るから、その極寒空間に約6時間。練習で冷冷え💭🥶🥶💭になって肝心のショーに集中できないとかマジ困る。

まてよ、確か駅ビルに大きめユニクロ入ってたはず…ヒートテックまだ置いてあるかもと一縷の望みを持っていったら…あったあああああ!しかも極暖タイプもあるやん!!夏なのに素晴らしい品揃え。

さっそく極暖のハイネックトップスとレギンスを買い、それと用意してた防寒具総動員したら、全然OKだった。ユニクロありがとう!🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

そしてDOIは初試合形式ということもあったのか、どのスケーターさんも気合い入ってて、シーズン序盤ということを忘れてしまうクオリティだった。特に各カテのトップ選手たちは明日試合ですか?って聞きたくなる仕上がり度😂😂😂いやあ、GPS始まるのが楽しみです!

GPSに、というか試合に昌磨君の姿をないことが寂しくない、気にならないと言ったら嘘になるけど、それを引きずっても仕方ないしな😌昌磨君程ではないにしろ、応援したい選手は何人もいるし、特に男子シングルなんかはフラットに見えるようになって楽しいかも…と自分を前向きにさせつつスケオタの元日を迎えたのでありました。