どーもどーもどーもパー

 

 

ハイヒールイイ女研究室口紅

 

代表中村 ノリコ ですふんわり風船ハート

 

 

 

先ほど、

 

 

【2月】魂の産声をとりあげるZOOMセッション

 

 

でした照れ

 

 

お顔を隠すのがもったいないくらい可愛いAさんラブラブラブラブ

 

 

 

一番始めに降りてきたメッセージは、

 

 

 

なんでそんなに人にどう思われるかを気にするの??

 

 

でした…。

 

 

Aさんに、

 

このメッセージに思いあたることは?

 

 

と、尋ねると、

 

 

『ホントにそうです…』

 

 

と。

 

 

人の『自分への評価』に重きを置いてるのは、

 

 

自己肯定感が低いのが原因の一つとされています。

 

 

 

自己肯定感は幼い頃に培われることが多いのですが、

 

 

Aさんは幼い頃、

 

食事の時間の祖父のしつけの厳しさを思いだされていました。

 

 

 

そのせいか、幼いお子さんにも食事の時間厳しくしてしまうそうです。

 

 

お子さんの食事を監視してみてる…、

 

 

と、おっしゃってました。

 

 

 

お食事の時間の笑顔が少ない。

 

 

 

そうおっしゃってるのがとてもとても印象的でした。

(なにせ、わたしは食事をいかに楽しく過ごすかに情熱を注いでるんで笑い泣き

 

 

 

 

笑顔でいられないのは、

 

 

『・・・・・べき』

 

『・・・・・しないとダメ』

 

 

とか、謎のマイルールに縛られてるせいかもしれませんねショボーン

 

 

 

今の自分が持ってる常識で苦しいのがあれば、

 

 

一度、見直すのをおススメしますよニコニコ

 

 

 

お子さんの将来を案じてしつけを厳しくしてしまう気持ち、

 

 

わたしも子供がいるので、すごくすごくわかります真顔

 

 

 

 

ですが、将来はまだきてませんよニコニコ

 

 

 

 

それよりも、

 

 

 

『今』のほうが、何万倍も大切です!!!!

 

 

 

未来は、『今』の連続でやってきますキラキラキラキラ

 

 

 

『今』の感情が未来と同じ感情なのです!!

 

 

 

なので、

 

 

未来も笑顔でいたいなら、今、笑顔でいましょう爆  笑

 

 

 

時々、襲ってくる怒りの原因は、

 

 

気付いてもらえない悲しさや寂しさです。

 

 

 

悲しさ、寂しさで思い当たることは、

 

 

お姉ちゃんが入院した時、

 

 

大変そうなお母さんを見て、

 

 

甘えることをできず我慢したこと…。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

寂しいと、素直に言えず、

 

 

ダダもこねず我慢したことが、

 

 

Aさんにとってお母さんを思う優しさです。

 

 

 

迷惑をかけちゃダメ、

 

 

甘えちゃダメと自分に厳しくして我慢すると

 

 

 

それが、相手にも我慢させようとしてしまいます。

 

 

 

お子さんを無意識にコントロールしてしまったり、

 

 

時々爆発しそうになる怒りは、

 

 

 

ご自身の心の奥底にある【我慢】や【寂しさ】からくるものかもしれませんね。

 

 

 

 

我慢するようにご自分に厳しくするから、

 

 

 

お子さんにも厳しくなるんです。

 

 

 

完ペキじゃなくていいんです。

 

 

 

良いお母さんにならなきゃって、

 

 

 

ご自分を縛り付けなくていいんです…

 

 

 

周りの人から『良いお母さんと思われないといけない』と思っているなら

 

 

そう思われたいのはなぜなのか…。

 

 

 

人の評価でAさんの価値は決まりませんよ。

 

 

Aさんはそのまんまで充分に価値がありますからウインク

 

 

 

そして、

 

 

Aさんには、

 

 

 

ハンドメイド

 

カラー

 

 

というメッセージが降りてきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

Aさんに伝えると、

 

 

どちらも以前やっていたそうです。

 

 

カラーは色塗りみたいなのをしていたようです鉛筆

 

 

 

 

これが、Aさんの金脈なのかなちゅールンルン

 

 

でも、

 

 

やっていて楽しいルンルン

 

 

とか、

 

 

なんだかしらないけど夢中になってしまうルンルンルンルン

 

 

 

そんなことが、金脈に繋がりますからね~~ニヤニヤ

 

 

 

まずは、

 

 

子育てしながらでも自分を満たすことを増やしてくださいねラブ

 

 

 

これからのAさんが楽しみですねウインクラブラブラブラブ

 

 

 

Aさんありがとうございました爆  笑!!!!

 

 

 

 

笑顔でただいまーーを笑顔で迎えられる

 

『今』

 

サイコーに幸せですラブラブラブラブ

 

 

 

 

『今』の大切さをお伝えします!!!!

 

下矢印下矢印

 

募集中ルンルン


ゆめみる宝石2月22日(土)開催

【残3名】完ペキじゃなくていいんだよ♡『今のわたし』を楽しむ1dayセミナー

 

 

ゆめみる宝石3月7日(土)開催

けいこちゃんママコラボセミナーラブラブ

 

 

ゆめみる宝石2月期募集中

NEW2月魂の産声をとりあげるZOOMセッション

 

 

 

===================

 

 

お祝い満員御礼満

【お年玉企画】2020年あなたがわかるZOOMセッション

 

 

 

 

まじかるクラウン今後の予定まじかるクラウン

けいこちゃんと美人式育児ママビジネス講座@東京

※5月~の長期講座(託児付き予定…)

 

 

相方の景子ちゃん♡

 

 

~女性の幸せ基礎作り~本気のお金とパートナーシップ1dayセミナー@名古屋

 
子育て中のママたちにも聞いてもらいから
保育士常備の託児付き!!
 

 

 

 

スマホ取材依頼・お問い合わせはこちら