目的を達成しようとするとき

何かに挑戦しようとするとき

 

一人だったら

 

どうしよう・・・できるかな?だいじょうぶかな?

やれるかな?

 

って

なる時ありませんか?

 

私は昔から

 

『のりちゃんはいつでもなんでも挑戦しててすごいね』

とか

『のりちゃんにあったら、私も何かしたいっていつも刺激されるよ』

 

って言われる事が多かったです。

 

 

 

 

でも私も自信満々で簡単に何でもこなせていたわけではないし

 

 

今でも不安になったり、1歩がなかなか踏み出せない事もあります。

 

 

 

でも絶対に

私は自分の人生妥協したくないし、私らしく楽しみたい!!

泣いても転んでもまた立ち上がって諦めない

 

そんな背中を娘に見てもらいたい

 って思って、今があります^ ^

 

 

看護師をやってる時、何人も看取り、患者さんから教えてもらった事

 

『後悔しない人生を生きる』

 

人はいつか死ぬ‥

 

誰もがわかってるけど

若いうちはそこまで自分ごとのように考えていないかもしれません。

 

でも私は現場でたくさんの看取りの場面に立ち会い

年齢なんて関係なくて、いつ自分がそうなるかもわからないって患者さんが身体をはって、私に教えて下さいました

 

 

一昨年父を亡くし

あんなに強い人でもやっぱり亡くなるんだ・・・って思ったのを覚えてます

 

私の後悔しない生き方とは

本当にやりたい事は全部やる!大切な人を大切にする!!

です。

 

そんなことをいいながらも

ひるむ事ももちろんあります。

1歩も動けなくなる事もあります。

 

周りからどう思われるんだろう

っておもうこともあります。

 

でもそんな時は

いつも原点に立ち返るんです。

 

なんで

これをしようとしてるのか!

目的はなんなのか!ってね

 

 

私は姿勢を学んだ事で

 

身体の姿勢がかわって

心の姿勢(在り方)も変わって

 

本当に心と身体の軸が出来て

生き方が変わった経験を過去の私のように

 

マイナス思考で

猫背で

体調をすぐこわして

人の目を気にして

人の顔色を伺って

人に合わせて

いいたいことがいえなくて

無理して落ち武者のように頑張りすぎるひとに

 

そんなあなたでも大丈夫!変われるってことを伝えたい。

 

(変われるって言うより本来の自分に戻れるって言う方が近いかな・・・)

 

 

今回姿勢の勉強で

仲間が出来ました。

みんなそれぞれ志があって熱い人ばかり

image

 

志はそれぞれ違うけど

同じように何かを達成したい人といると刺激になりますね。

 

あの人も頑張ってるんだから私も頑張りたい

 

 

 

そんな仲間に出会えた事が本当にお金に換えれない財産!!です。みんな熱い(^ ^)

 

 

 

 目的を持って行動を起こすと

同じような人とのご縁が生まれるんだなって

実感✨

 

発信する事、行動起こす事ってとっても大事だなって改めて感じてます(o^^o)

 

ちょっと話がそれましたが‥

 

これから私も講座を始めて

新しい出会いがあることがワクワクして楽しみでなりません(o^^o)

 

私はただ正しい姿勢を伝えて行きたいわけではなくて

それを通じて

身体だけじゃなくて

心の軸にも目を向けてもらいたい。

 

あなたらしさが出せるきっかけになればと思ってます(o^^o)

あなた自身があなたの魅力に気づいて

どんな自分でもOKを出せる自分になって

どんな自分で在りたいかを考え行動する

そしてあなたが思う理想世界に行ける

 

そんな人たちをたくさん増やしていきたいんです

 

 

一緒に正しい姿勢を学んで

自分と向き合ってみませんか?

知ったら現実が色々良い方向に

変化するかもしれません^ ^

ーーーーーーーーー

 

事前登録をしていただいた皆さま

ありがとうございます^ ^

土日希望と平日希望の方がいらっしゃるので

日程を調整しています^ ^

もう少しお待ちくださいね(o^^o)

決まり次第お知らします(^ ^)

 

今後の講座の内容を事前に知りたい方は

事前登録はこちらから(o^^o)

 

今日も読んでくれてありがとうございます^ ^

典子