私は昔から
俗にいう
運動オンチ💦
 
小学生の頃は新体操をしてたけど
これといって他にスポーツをしてたわけでもなく
 
マラソン大会なんて
しんどいから仮病を使って休んだりするほど
 
運動は苦手(T ^ T)
 
特に走るのは
心拍数も上がるから
息切れるし
足痛いし
大っ嫌いでした💦
 
友達がフルマラソンに出ると
聞いたら、
マラソンの何が楽しいの??
走ってる時しんどくないの?
って思ってたくらい!^_^;
 
 
でもそんな私が
先日とった適正姿勢指導士
カリキュラムでやった
伸びウォーキング
伸びランニング
 
 
{56F11457-58FA-46CC-8E95-A3E7502284C5}
日比谷公園で練習
 
 
 
{70378C28-E453-4F38-BC2F-FB016412A04A}

仲間
(前に出る足がまっすぐキレイに
伸びてますよね💗)
 
 
 
レッスンが終わって翌日
 
 
 
もっと走りたい
気持ちいい
楽しい♪
 
って自分の口から自然に出てました!
その変化に自分でもびっくり(≧∇≦)
 
 
しかもしかも
歩くだけでお腹が締まり脚のむくみがなくなり
心地よい疲労感で夜もぐっすり眠れたんです♡
 
 
今まで正しい歩き方
走り方を知らなかったから
嫌いだっただけで
今では大好きになりました♡
 
楽しみ方を知らなかっただけ
努力しないと、しんどい思いしないといけない
って思い込んでただけでした。
 
 
だって
この身体の変化
心の変化が半端ない♪
すごく身体調子がいいし
心もスッキリ
頭の中がごちゃごちゃしてたのも
シンプルになった感じ(^ ^)
 
 
 
伸びウォーキング&ランニングで
無理なダイエットする必要なく
脚が細くなるし
お腹が引き締まる
姿勢も綺麗になるし
腰痛肩凝りさようなら
 
 
普段意識するだけだから
あえて時間を作らなくても
どんどん健康に綺麗になっていきます💗
 
 
 
素敵に服が着こなせたり
鏡を見るのが楽しみになったり
元気だから色々やりたいことが出てきたり
自分にも家族にも優しくできます^ ^
 
 
 
本当に凄いから
私みたいな運動嫌いさんには 
絶対知ってほしいっておもいます♡
 
 
最近
身体に向き合うことで
身体(姿勢)が変化して
心(在り方)も変わって
なんなら
人生も変わっちゃう勢いです✨
いや、人生変わりました♡
 
 
 
私たちは歳をとり
年々老化していきますよね
でも、老化を遅らせる事はできるし
いつまでも綺麗でいたいと思えば
いられる
仕事するための体力をつけられるし
 
本気で
そう思うんなら
今からでも遅くない(^ ^)
 
今の積み重ねが5年後10年後
絶対に変わります^ ^
 
 
諦めたらもったいないですよ〜
 
 
 
どうせなら
運動しなくちゃ‥
より
運動したい♡
身体動かしたい♡
って楽しくしたいですよね✨
 
 
ついつい日々のやることに追われて
自分の身体の事は後回しになってる
あなた!!!
 
もう後回しにするのはやめて
始めませんか?(^ ^)
 
大嫌いが大好きに変わる方法お伝えします♡
 
きっと見える景色も変わりますよ〜(≧∇≦)
{68E81F04-F170-4BD5-B869-FD929084E7FF}

あれから伸びランニング続けてます💗
気持ちいい〜(≧∇≦)
娘にも教えてます💗
 
ママが正しい姿勢、歩き方を
知って子供たちに
伝えてほしいな〜って思います✨
 
 
興味がある人はメッセージくださいね^ ^
 
今日も読んでくれてありがとう^ ^
 
典子