あの人はいつも前向き

キラキラしてる

笑顔が素敵で

みんなに愛されて・・・

 

それに比べて

私は・・・・(T ^ T)

 

 

 

なんて考えてるあなた!!!

 

 

その思考ちょっと待って〜!!

 

 

 

って言いたいです。

 

 

 

じゃああなたが思う

あの人

 

悩みもなくて

プラスの感情しかなくて

いいことばかりで

すべてが想い通りにいってるんでしょうか??

 

 

私はそんな事ないって思ってます。

 

 

表面に写るのは

いいとこだけしか見えない

 

 

でもその人にも

抱えてる悩みや

凹む事

悲しい事

不安

悔しい気持ち

どうしようもない気持ち

 

色んな気持ちを味わっていると思います。

 

ただ

その気持ちを

無駄にしてないだけ

 

その気持ちを

プラスの力に変えれるように

バネにして

 

自分自身を諦めず信じて大切にしているんです

 

 

 

 

 

私の友達にもいつもキラキラ前向きな人がいます。

いつもプラス思考で

みんなに応援されて

笑顔が素敵で

彼女がいるだけで雰囲気が明るくなるような人

 

先日その友達から

ガンになったと連絡が来ました。

 

 

私は衝撃的すぎて

言葉をなくして・・・

 

でも

そんな彼女が言った言葉

 

私な今までほんま自分を無理させてきててん。

ずっとわかっててんけど

今回ガンになって

ほんま自分を大切にしようって決めてん。

ほんでな

絶対がん治してやるって決めてん。

ガンになって

自分が今まで嫌々やってきてた事も

断ろうって思えたし

ほんま自分が喜ぶように

好きなように生きようって。

そしたらほんまにガンが治る気するねん

なんか変な話したやけど

ガンになってよかったわ

 

 

 

 

気づいたら私のほうが泣いてしまって

彼女は笑いながら

『なんでのりちゃんが泣くのよ〜』って

言われながら

結局

二人で一緒に泣いてました。

 

 

 

 

私は彼女の言葉をきいて

 

 

きっと

 

 

この言葉を私に言うまでに 

いっぱい泣いて

落ち込んで凹んで

悲しくて

大切な人のことを考えて

死を意識して

色々考えたんだろうなっておもうと同時に

決して強いわけではない彼女の

強さ

 たくましさ

勇気

自分を諦めてない姿勢

自分を大切にしようとしてる姿

心うたれ涙があふれました

 

 

 

 

 ほんとにこの力強いパワーでガンに勝てる

気がしてます。

 

 

 

そんな生き様(在り方)が美しくて眩しいラブ

こんな在り方だから

内側からあふれる魅力が

キラキラして見えたり

笑顔が素敵だったりするんだろうな

って思います。

彼女が愛されるわけがわかりました。

ほんとに彼女からいつも

学ばさせてもらってます。 

 

私の方が元気と勇気をもらいました。

 

 

自分を大切にする=自分の命を大切にする

 

痛い想いをして産んでくれた自分の命(人生)

 

時間は有限です

 

限られた時間の中で

 

泣いたり

やけになったり

凹んだり

いろんな感情を味わいながらも

私なんか〜なんてやさぐれてもいい

でも

倒れても起き上がってやる〜!!っていう

くらいのど根性と

今の私に出来ることはなに?

って質のいい考え方に時間に

シフトチェンジしたいものです。

 

そして

自分が落ち込んだ時に

元気になる方法も知っていたらいいですね

 

ちなみに私は

 

{AC880A4E-7DAE-4A7E-9614-8117B8CE55C2}


ミスチルの曲を聴きます^ ^
歌詞の中にシフトチェンジするヒントがあるから
いつも聴いてるけど
落ち込んだときは歌を選んで歌詞を見ながら聴いてます(^ ^)
 
 
 
 
当たり前のことなんか何一つない
 
改めて彼女から教えられた気がします
 

今日1日が始まって元気に過ごせてることも奇跡です

今日こうしてあなたとブログを通して出会えた事も奇跡ですニコニコ

 

 

今日からのちょっとした意識の積み重ねが

未来を創ります。

 

 

あなたにしか作れない未来 

どんな未来を作りたいですか?

そしてそのために

あなたは今日1日どんな行動をしますか?

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

典子