こんにちは
昨日は家の近くで花火が上がって
ベランダから見てました(^O^)
 
ムスメが
「た〜まや〜」
と叫んでました笑
どこで覚えたんでしょう‥^_^;
 
{870B8BCF-02B7-4371-9269-51C6578CFCBC}

夏も終わりだなあ〜なんて感じながら
眺めてました✨画像悪いけど、とっても綺麗✨でしたよ〜(o^^o)
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
「何かを始めたいけど何がしたいかわからない」
 
 
最近私の元にこんなお悩みが来ます(^ ^)
 
私が看護師を辞めて起業すると決めたのが
35歳のとき
このくらいの年齢になると
この先、このままここで働いて行くのか‥
私このままでいいのかな‥
 
 
なんて考えだすお年頃なのかもしれません。
体力の衰えも少し感じながら
でもまだまた人生長いし、なんかしたい
って思う分岐点なのかもしれません
 
 
 
 
 
女性はライフスタイルが変化するから
結婚して、出産、育児と
仕事をしながら上記のことが加わる
それによって役割も増えるから
どうしても同じスタイルで働くのは
難しかったりしますよね。
 
 
 
 
 
 
35歳の頃の私は
 
 
 
家族より仕事を優先させて
身も心もボロボロでした
落武者のように髪を振り乱して
毎日をこなしてました(T ^ T)
 
 
 
 
看護師として、職場で求められてることと
私のしたい看護にもギャップがあって
毎日もがいてました。
 
 
 
 
 
だから
家族に八つ当たりしたり
 
 
子供は体調崩しやすかったり
 
 
自分の身体もギリギリで
 
 
 
 
 
このままじゃ
 
 
 
家族も自分もだめになる‥
 
 
 
 
そう思ったのをおぼえてます
 
 
 
 
我武者羅に働いてたから、当時の記憶も
途切れ途切れ‥
 
 
 
 
そんな時
ある出来事があって(詳しくはまたおいおい)
 
 
 
 
私は自分でサロンを開きたい!
 
 
 
 
そう思って
来年絶対辞める!!って決意したんです。
 
 
 
それからは毎週末リンパドレナージュの
スクールに通い資格取得し
辞める準備をしてました。
 
 
でも最初から怖くなかったかといえば
そうじゃなかった‥
 
 
最初のうちは辞めることすごく悩んだんです
大きな大学病院だし10年続けてきたし
独立して経済的なこともあるし
大丈夫かな?
うまくいくかな?って‥
 
 
 
 
大きなものを手放すような気がして
迷った時期もありました。
 
 
でもね、
そんなときある人に言われたんです。
家族はお母さんが笑顔で
いることが一番幸せだよ
 
って‥
それを聞いて
ハッとしました
 
 
 
私我武者羅すぎて、体も壊し
 
休みは疲れて寝てばかり
 
ご飯も作れなくて旦那さんに
協力してもらってばかり
 
子供はぐずるし
 
 
 
 
 
 
全然私笑ってなくて
むしろイライラオーラ全開 
だった
負のエネルギー撒き散らしてた
 
 
 
 
大切なものを守るために頑張ってた気に
なってたけど、このままじゃ大切なものを
失うことになる‥
 
 
 
 
そう思ってからは、覚悟を決めました!
どうなるかわからないけど
 
 
 
 
自分の心の声にしたがって
行こう(^ ^)
 
私が笑顔でいられる道を
選ぼう(^ ^)
 
絶対に自分に妥協はしない!!
 
 
 
 
それから
退職を決意して
サロンオープンして
 
 
 
今は‥
本当に幸せで、周りにも感謝できて
応援してくれる人もいて
自分でなんでも選択できて
生きてる実感がある
ワクワクしながら
家族との時間もとれて
色んなことに挑戦して
ちょっと背伸びしたら届くようなことを
どんどん叶えて成長してる(o^^o)
 
 
 
 
 
一番嬉しかったのは
ママ笑ってるね
可愛いね
おっきくなったらママ
みたいにお仕事したい
ママカッコイイ♪
って娘に言われたこと
 
小さいながらに
しっかり見てくれてるんだなって思いました
涙が出るくらい嬉しかった
 
 
{2A7537CA-97CC-4B6E-AFA3-26D8B9D115E9}

 
 
 
それと同時に
妥協しないで自分の人生
自分の思い通りに叶えていく
 
それを私が行動して示していきたいなと
 
 
 
 
だって
可愛い娘には
 
「これくらいでいっか」
「こんなもんか〜」
なんて人生諦めたり妥協してほしくない
 
 
 
 
どんなに転んでも自分を信じて
また立ち上がって挑戦してほしい
生まれてよかったって思ってもらいたい(^ ^)
 
 
私はそう願ってます(o^^o)
 
 
 
まだまだ死ぬまで
色んな出来事が起こると思うけど
その都度乗り越えながら
新しいドアをノックして
成長することをやめないし
やめたくない(^ ^)
 
 
 
それが老けない要素でもあるから笑
(なんちゃって^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
退職する時
大きなものを手放す感覚でいたけど
いざ辞めたら
全然大きくなかった^_^;
むしろ
私はなんでそんなに、握りしめていたかった
んだろうってくらい‥
 
肩書きとか体裁に
こだわってたのかもしれません
 
 
 
だからもし、今あなたが
やりたいことがあって、でも
一歩が踏み出せない
 
あるいは
 
何かしたいけど、何をすればいいかわからない
って思ってるなら
 
お金とか
体裁とか誰かのことは横に置いといて
自分の心が喜ぶ方
笑顔でいられる方を選んで
見てほしい
 
 
その一歩で人生180度変わることになるかも(^ ^)
いや、自分次第でなります(^ ^)
 
 
 
 
何がしたいのかわからないって人は
もしかしたら意識が外側に向きすぎて
気づいてないだけなのかもしれません
そんな方は身体にも気づいて〜
もっと目を向けて〜っていう不調のサイン
出てるはず‥
 
 
 
だからまずは意識を自分に向けて
どんなことが嬉しくて
どんなことで心が満たされるのか
自分と向き合うことから始めて
見てください^ ^
なんとなくの感覚も大切にね✨
 
 
最後まで
読んでくれてありがとう(^ ^)