私は昔から大の運動嫌い‥

嫌いというか苦手なほう
 
 
 
 
過去の私は走るのは息が切れるし苦手
ジムもヨガもランニングもウォーキングも3日坊主!!
 
 
 
 
 
 
看護師で働いてたときはストレスで
体壊しまくりの病気しまくりだった
 
辞めてから、好きな仕事や好きなことをするようになって、原因不明の病気はほとんど治ったけど
 
 
 
 
 
アラフォーになって
体力も落ちスタミナ切れな事もしばしば
頑張りたいけど体力が‥状態
 
 
 
 
 
そんな私がハマった運動は
コアトレーニング
 
コア(体幹)トレーニングをなぜしようと思ったのかは
私はストレッチトレーナーの資格もとって
正しい姿勢を作る 教えるお仕事もしてるので
姿勢に必要な筋肉がインナーマッスル
をまず自分が鍛えたかったのと、サロンのお客様に伝えて不調の日を少しでも減らす方法をお伝えしたかったから(o^^o)
 
 
 
 
 
 
でね、
その運動嫌いな私が
始めてみたら
 
 
 
 
 
楽しくて楽しくて❤️
 
 
 
 
 
最初は
きっつーい!!って思ってたけど、
効いてる筋肉を意識したり   
 
 
 
 
自分の体のを意識するだけで
少しのゆっくりした動きでも
汗がドバーーーって出てきて
でも全然心拍数も上がらないし
呼吸も苦しくない
 
 
 
 
 
{7024AD41-1463-4CF9-9BDE-F3F4F35049E3}

 
 
 
 
 
それでね
もっと良かったのは
 
翌朝の心地いい筋肉痛
 
 
しんどくなるかなーって思ってたけど、むしろ
パワー全開で仕事がはかどったの。
 
 
 
 
 
 
 
私はしんどいなあって思ってるときは
無駄なエネルギー消耗を避けて寝てる事がおおかったけどむしろ逆なことに気づいた^_^;
 
 
 
 
 
なんでもっと早くにしなかったんだろー!って
今になって思うくらい✨
 
 
 
 
 
でね、
それだけじゃない
週1回の、トレーニングをただただ楽しんで
日頃の正しい姿勢を意識しただけでウエストにクビレと太ももにうっすら筋肉が見えてきて周りからも痩せたね〜って言われたんです(^ ^)
 
 
 
 
ちゃんと意識したら身体は応えてくれる
喜んでくれてる(^ ^)そう感じて
そんな自分の身体をもっともっと大切にしようっておもえるようになりました。
 
 
 
最近
自分でも
毎日鏡をみて自分の変化に
ニヤニヤしてる✨笑   →自己満足!
 
 
 
 
 
 
{A5890465-A041-4845-981D-2A840DFD7BE3}

こんな身体目指してます❤️
 
 
 
 
一個出来るようになると、今度はランニングしてみようかな〜とか、もっとこの筋肉を意識してみようとか
自分の枠が一回りもふた回りも大きくなって‥そんな自分の変化も驚いてる(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
 
これってビジネスでも同じだなぁって
 
 
出来ないやらない理由を探すより
ウジウジ考えないで
やる!!って決める☆
そしたら一気に色々変わっていく
しかも望む方向にね^ ^
 
 
 
 
 
身体のを整えたら
マインドも変化して
心のも整えれた
 
 
 
 
 
 
 
 
軸がぶれてるって感じるならまずは、身体から整えてみるといいですね(^ ^)
なんてったって身体が資本だから(^o^)/
ほんとに楽しいですよ(^ ^)
 
 
 
 
あなたはどんな方法で自分の身体を大切にしてますか??良かったら教えて下さい(^o^)/
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう(o^^o)