2017-10-31 00:22:38

善光寺サミット

テーマ:ブログ
今日は2年に一度に開催される善光寺サミット講演会の第1部に出演させて頂きました!

全国の善光寺会のお坊さん、そして一般の方々を招いての演奏会でありました。

{2EBF2D5F-B2F0-494E-97D4-445F0FDD8676}

ねえ

善光寺って

全国にあるの

知ってた?

長野だけだと思っておった恥ずかし。

コンサートは1時間。

初めて弾く曲も入れたりして。

タンゴも入れたりして。

姉ちゃんにツッコミ入れたりして。

楽しく演奏させて頂きました♪

演奏会の後、懇親会に招いて頂いたのでそれまでご飯休憩ー♪

{890FA798-A322-4088-AEFF-4A0EC40EEE85}

からの

すぴーzzz…

懇親会ではお坊さんがいっぱい!

あんなにたくさんのお坊さんを前にして挨拶するのは緊張しました…

演奏より緊張しました…

普段の悪事の数々を見透かされているようで笑

と思って挑んだ懇親会でしたが

みなさんお話おもしろくって!

すごく気さくに皆様お話をしてくれたので本当に楽しかったです笑

姉ちゃんを撮ろうとしたら後ろから写り込んだ若麻績さん

{DDA05AED-2295-4CAF-A894-E3D685ED98F9}

ノリ的にはこんな感じです笑

人生で初めて若麻績という苗字を知りました

長い長い歴史のある苗字なのだなあ

若麻績さんたくさんいたなあ

善光寺の住職さんも若麻績さん

会長さんも若麻績さん

お世話してくれた方も若麻績さん

若麻績さーんって呼んだらみんな振り返ってくれそう

会長さんから七味のセットを頂きました。

お蕎麦食べたくなる。

お坊さん達とお写真撮ったらご利益ありそうー!って

ご利益「ごりやく」をそのまま「ごりえき」と言ってしまい

利益だけを求めてはいけません笑

とお説教を頂いている時の写真↓

{7EB98453-06C0-4689-AFEF-D271EBA0C931}

ありがたきお言葉です…笑

短歌も頂きました♪

小さな頃から身近にあった善光寺、演奏という形で善光寺の活動に参加させて頂けて本当に嬉しいです。

神聖な場所だものね

リベルタンゴは若麻績住職さんのリクエスト♪

善光寺の大歓進で演奏した時に初めてご挨拶させて頂きました。

{A718C47D-6029-411C-8F5E-3A382E9F78E7}

その後の公演にも足を運んで頂いたりして。

ありがとうございました♪

善光寺サミットは明日も続きます!

御朱印集め、流行ってるものね

また長野に行ったらお参りしよう♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中村里奈 デュオドゥフルールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。