シン・エヴァンゲリオン劇場版:||見てきました。

とりあえず安定の分からない事尽くしの思考が追いつかない状態でありながらもQを見て考えてたこと、次は最後なんだからこうあって欲しいって思う事があって良かったと。





ここからは感想言いつつネタバレ含みます。見てない人はここまでです。

















言いたいことは沢山あるけどQで何もしないでと言ってたミサトさんはやっぱり立場上の関係でシンジがそこに居る。仮称と言われてもシンジがそこに居るが私情は出したいけど出せない。あの頃のようにと思ってたけどやっぱりいつものミサトさんだった。ただ艦長という立場である以上ってそれ同時に自分も初号機覚醒の事をと。


レイはずっとそこに居たのね。シンジがエヴァに乗らなくていいようにするとずっとそこに居たからシンクロ率が0%なのだろうと


ゲンドウはユイに会うって目的の為にありとあらゆることをしてそしてゲンドウもシンジとなんだかんだ言って同じ所がやっぱ親子なんだと。


途中過去のアニメのエヴァもチラッと出てさらば全てのエヴァンゲリオンってそうゆう事?過去の新劇場の続きみたいになってるけど集大成?


そして最後の最後までマリの年齢どうなってんの?で8+9+(ry)えっとオーバーラッピングってそうゆう事?