クラブ選手権準決勝

テーマ:
皆様こんにちは。
元・広報です。

今日はクラブ選手権準決勝
VIP戦でした。

3-1
得点 近藤、大池、中村
アシスト 柏木2、大池

スターティングメンバー
GK 水澤
DF 加藤 西尾 大村 西嶋
MF 大池 内藤 岡崎 藤久保 柏木
FW 近藤



前半、前線で大池が粘って獲得したスローインから柏木がサイドをえぐってセンタリング。
中にいたユーヤの頭にドンピシャで合って先制。

途中、内藤からユーヤへ絶妙なスルーパスが出ましたが、
あと少しで合わず。惜しい場面もありました。

相手の前線の選手も早くて巧い選手がいましたが、
西嶋、西尾、水澤を中心に最後の所でしっかりブロックして無失点のまま前半終了。



写真は先制点のユーヤ。
久々に会いましたが、相変わらず点を取る男です。
大人になったのか少し大きく見えました。

そして後半へ。
私が個人的に広報部活動が久々で試合感が無くなっていたために後半キックオフ直前にトイレへ行くというケアレスミスをしてしまい、
戻った時には同点にされていて1-1。

私が戻って直ぐに、柏木から大池へまたまた絶好のクロスが渡り、
大池が奥様も見守る中ヘッドで合わせて2-1。
(ちなみに広報はこの時点ではトイレ中の失点を知らないので2-0と思い込んでいたため
ぬか喜び。)
柏木は2アシスト。




そして先制点のユーヤに代わって中村が出場。

右サイドの岡崎が中央に、大池がワントップに入ります。

大池がトップに入ってからもなんどかチャンスを作りますが、得点にはいたらず。
実は2-0ではなく2-1だという事実を知った私もひやひやしましたが、

右サイドで大池が崩してあげたセンタリングに途中交代の中村がヘッドで合わせて待望の追加点。
3-1。

そのまま試合終了。


AS刈谷さんとの決勝へ進出を決めました。

30分ハーフですが、
攻守の切り替えが早く消耗が激しい試合でした。

優勝して東海大会を一つ勝つと東京で行われる全国大会へ出場らしいです。
数年前に同じ大会で優勝して大分へ行った事があるのですが、
その時は大池が初めての飛行機でフラフラになっての会場入りというベルカンプばりのハンディがあったので、
是非今回は陸路で行ける東京大会への切符を得て欲しいと思います。

そして、なんらかの形で便乗して私も東京へ行きたい。
仕事っぽい感じで行きたい。
そう強く思いました。

前回一泊しかできずに大池と二人で機内はほぼ無言で寂しく帰りましたので、
今回は二泊はしたい。
そう強く思いました。

と、いう事で次の決勝も頑張ってください❕

それでは。

開幕戦

テーマ:
皆さんこんばんは

昨日は開幕戦でした!

岩倉FCフォルテさんと東レ名古屋のグランドで試合をしてきました!


スタメンはGK 水沢 DF 黒谷、中村、あき、加藤、MF 内藤、西嶋、片山、大池、柏木、近藤

サブ 西尾、岡崎、磯村、川口、大地、ヤス、松田


開始早々に相手に攻めこまれるシーンがありましたがその後は徐々にシャークスペースになりパスも繋がる様になり、チャンスを作る場面が増えてくると相手のキーパーもたついているところを近藤が奪い先取点をもぎとります!

柏木と近藤にボールが収まるのでいいリズムを作っていたと思います!

前半を1-0で折り返し、後半もチャンスを作りますがなかなか決めきれずにいるとカウンターを貰う回数が増え、相手のFWに収まり出すと1点を返されその後は相手のペースで進み危ないシーンが何回も迎えますが相手が外したり水沢のファインセーブに助けられます!

柏木と岡崎が交代すると岡崎が仕事をします!
右サイドでボールを持つとボコボコとボールを跳ねさせながら相手を3、4人かわして近藤にボールかとわたると近藤が落ち着いて決めて逆転成功します!

その後、片山と大地が交代して内藤と西尾が交代して大池と磯村が交代して最後まで危ないシーンがありましたがそのまま逃げ切り開幕戦を勝利で飾りました!

苦しい戦いでしたが勝ち点3を取ることが出来た事は大きいと思います!
チーム全員で勝利を掴めたので今後もいい結果が残せる様にチーム全員で頑張りましょう!

それでは

フットサル

テーマ:
皆さんこんばんは

昨日はシャークスメンバーでフットサルを練習で行いました!






3チームにわかれて激闘フットサルを開催!


参加者は水沢、加藤、大地、西嶋、磯村、西尾、岡崎、中村、川口、内藤、小野、柏木、近藤、あき、助っ人の佐野さんでかなり楽しみました!

結構、いい運動になり今週のリーグ戦をいい形で迎えられそうです!

それでは

土曜はTM

テーマ:
皆さんこんばんは

今日は蒲郡でAS刈谷さんとTMをしてきました!

岡沢は天然でボールをグランドに蹴りいれるのに目の前の柱にぶち当ててました!
頭はいいですがかなりの天然さんです!
ギャグか!

参加者は水沢、大池、磯村、加藤、やす、川口、藤久保、岡沢、岡崎、柏木、大地、丹羽、内藤です!

35分を3本をやりました!

点の取り合いでしたがセカンドボールを拾われて裏に蹴られてましたが修正していきたいですね!

藤久保はかなりきいていました!
競り合いはほぼ競りかっておりました!
さすがチンピラです!

リーグ戦に向けて頑張りましょう!

それでは