少し前にテレビで、「この季節は
ケータイの電池がいきなり切れたりする
ことの検証などをやっているのを観ました。


まぁいまさらだとは思うんですが……(´∀`;)


まだご存じない方もいらっしゃるかもしれないんで
改めて書かせていただきます。

ケータイに限らず、身の回りにある大半の電池
寒くなると著しく性能が低下します
(クルマのバッテリーは1で1%低下するとも言われてます)
同じ充電状態だと確実に減りが早くなるわけです。

だから早めの充電を心がけましょう(´∀`)


……また、電池が切れたら困る状況で
予想以上に電池が減ってヤバい場合。
ありますよね?

そのときは、こすったりして温めましょう
意外と回復します(´∀`)


というわけで、じつに簡単なことなんです。

寒いと予想以上に減るし、
温めると回復する
(厳密には増えるわけではない)

だから、この季節はあまり冷やさないようにすることが大事です。


……以上、知ってる人はたくさんいるけど
意外と知らない人も多そうな話でした(´・ω・`)



BGM


魂のルフラン
THE FEATURE FILM NEON GENESIS EVANGELION/高橋洋子


残酷な天使のテーゼ
(Director's Edit Version)

NEON GENESIS EVANGELION/高橋洋子