親として今!出来る事

今NICUで24時間専門の先生に見てもらって

保育器生活をしている娘。

 

そんな私にできる事って??

 

 

会いに行けるタイミングで会いに行く事

 

 

これに尽きると思いました!

 

搾乳をして母乳を届けることももちろん

大事だと思いますが

ただ、会いに行き手を差し伸べる

それだけで安心して呼吸が落ち着いてる気がしますハート

 

私は一人目出産を気に

ある壁にぶち当たりました泣

それは

 

D-MER=不快性乳反射

 

ですアセアセ

 

 

私は主に、

吐き気・めまい・立ちくらみ

 

みたいなのがあり、すごく不快でした。

 

私は

出産=まずは母乳

 

と言う考え方だったのですごくショックだったのですが

薬で母乳を止めました

 

私はこの選択肢は個人的

間違ってはなかったなと思います!

 

理由としてはやはり、ミルク時間になっても

不快感なくミルクをあげれると言うことうさぎのぬいぐるみ

そして誰でもミルクをあげることができると言うことうさぎのぬいぐるみ

 

 

そして今回も事前に主治医にはお伝えしていたのですが

初乳は、、、と言って薬を提供してくれない

娘を担当してくださっている方に全て打ち明けると

母乳が全てじゃないからミルクでも良いよ風船

そして今もミルクで順調に育っているので風船

 

と、言ってもらえたので早く薬をもらわないと

胸がどんどん張ってくるので

ほしいと言っているので一日考えてほしいと言われ

次の日には見事にパンパンに、、、

 

 

たまには患者の言う事、受け入れてほしいですね。。。笑

 

 

そんなこんなで薬も飲み、

私は面会に会いに行く!!と言う楽しみができました!

 

母乳問題

悩まれている方

表には発していないだけでめちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

 

ミルクでも立派に育ちます!!

免疫なんて少しずつついていくものなんです!!

 

そう強くいてないと母親なんてやってられませんよねガーンガーン

 

 

明日はカンガルーケアを

させてもらえるみたいです花

 

 

 

必死に生きようとしている娘に

毎日感動と勇気をもらってます!!