視神経炎 疑問② | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️


無事に退院した6日。
外来診察は9日月曜日。

7日の朝から手足に少しの痺れを感じ、
夕方、久しぶりの激痛が両肩に。

えっ?また?線維筋痛症?なのか?
慢性疼痛?なのかが、きたのか?

プレドニン飲んでるから何か作用してるのかな?と、あまりの激痛にトラムセットを飲みました。

少しして痛みもおさまり、一安心照れ
夜になり目の奥の痛みもで出して、もう、心配。
右目まで視神経炎になったらどうしようと、
眠れず目をつぶっては、、開けて確認してと、、

頭の中は?
【脊髄視神経炎】が飛び回り、
20年前の出来事を思いだし、、
調べまくり、大変。

翌日?何だか歩きにくい?筋肉低下?
歩けない訳ではないが
何かぎこちない?
目のせいで平衡感覚ないのかな?と

病院へ行きはタクシーで行きました。

目の検査で視力も戻ってきている0.1?かな
このまま続けて16日にまた来てくださいと。

明らかにおかしな体の症状を訴え
そういえば…思い返してみるとな事があり
先生に脊髄MRIなどお願いしたいと伝えました。

脳神経内科へ連絡してもらい
明後日の予約。

この時はてっきり、MRI直ぐに撮ってもらえるものと思っていましたが、、

気は焦るばかりで不安でいっぱいです。