こんにちは!

 

今日は何冊か本を売りに行きます。

 

1~2冊だと捨てることもあるけど、数冊あるので。

 

エネルギー的にリサイクルとか古本屋さんに売りに行くのは

 

良くないって聞いたことあるけど。

 

だからって、捨てて罪悪感が出てくるくらいなら

 

売ったっていいと思う。

 

とにかく物をためて抱え込みたくない。

 

家の中、自分の周りは常に快適でいたいんです。

 

なので、本もちょっと増えてきたな~と思ったら、

 

あきらかに読まない本とかないかな?と見直します。

 

 

洋服も新しく買ったら、また見直して、

 

この服ぜんぜん着てないな・・・とかいうのは捨てます。

 

まだありました。

 

毛玉ついてたり、薄くなったインナーとか(笑)

 

結構捨ててるつもりだったけど、まだありましたね~。

 

 

物ためこむと、部屋が「もう置き場所ない!」ってなったり、

 

脂肪ためこむと太る、そこから病気につながったり。

 

感情もためこむと、体調まで不調になったり、笑顔が出てこなくなったり。

 

何でもためこむとあんまりいいことないかも。

 

ある程度お金もためておいた方がいいのかもだけれど、

 

あの世にお金は持って行けませんからね。

 

お金がなくてトラブルになることもあるけど、

 

あってトラブルというか、事件になってることもありますよね。

 

年末の大掃除の前にまずはいらないものないか

 

見直したいですよね。

 

 

 

 

 

ぜんぜん話変わりますが、

 

これだんなさんがお客様からいただいたもの。

めっちゃおいしくってほとんど1人で飲んでしまいました。

 

なんでも、ananに掲載されていたとかで、

 

すぐに手に入らないとか?

 

今はどうなのかよく知りませんが。

 

とにかく美味しかったです!

 

 

あと、お知らせです!

 

ラジオ出演しますビックリ!!

 

本日12月7日22時半~

 

「ももとランの開けゴマ」

 

こちらから聞けます。 ⇒ http://www.fm-gig.net/smf/side-b.html

 

 

 

ゲストの方がそれぞれの思いを語るステキな番組です。

 

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

私も勇気を出して聞いてみます(笑)

 

 

ではまたちょこ

 

AD

コメント(2)