今日も夜空が明るい。星空

 

それもそのはず、

 

明日は中秋の名月

 

そして満月満月

 

中秋の名月で満月になるのは次は7年後らしいです。

 

 

明日もお天気の予報なので、

 

大きくてキレイなお月さまが見れるでしょうね。ニコ

 

 

満月と言うと、

 

こちらの絵本

 

まんげつのよるまでまちなさい音譜

image

あらいぐまのぼうやが夜を見てみたいとお母さんにいいますが、

 

お母さんは「満月の夜まで待ちなさい」と言ってなかなかいいよと言いません。

 

ぼうやは満月を見ることが出来るのでしょうか。

 

ざっくりとこんな内容。(ざっくりしすぎ)あせる

 

絵本のお話もいいですが、中の絵がとてもかわいい。ラブラブ

 

 

満月の夜は本当に明るい。

 

明るすぎるくらい明るいのにとても静か。

 

本当に別の世界にいるようです。真顔

 

 

明日はこの満月が見れるんですね。

 

楽しみですニコニコ