尚仁沢アウトドアフィールドその31 | たいすけの釣りブログ

尚仁沢アウトドアフィールドその31

12月18日(月)

 

楽しみにしていた尚仁沢アウトドアフィールドへの釣行!

しかもアメブロ繋がりや尚仁沢の現地で知り合った方と一緒に釣りすることに♪

 

フェザーをいただいたり、釣り方を教えてくれるsinさん

その後知り合ったお仲間のTKさん

そしてはじめましてのkeroさん

こちらもはじめましてのARさん

もう一人、sinさんが他の釣り場で知り合ったフライの新田さん

 

家を4:00ちょっと過ぎに出発。

この日はいつもの首都高は使わずに外環大泉から行きました。

現地には6:20くらいに到着。

先着はsinさんと新田さん、まずはご挨拶♪

 

6:30にゲートが開き、入場していく。

受付で阿久津オーナーに挨拶し、ペア券7000円と、

アルフレッドのクリスマス限定スプーンを1枚ずつ購入。

ちょこっと談笑しつつ、いつもの階段下でやってみることに。

 

スプーンを2投してみて…違和感がしたのですぐにミノーに切り替え。

なんかスプーンじゃないような感覚を受けた。

するとシンドラーのウシワカ50サイトピンクで連発!

まだちえこが阿久津さんとお話ししてる間に2本ゲット♪

その後、スプーンに戻してみたりしてみるがぜんぜんアタリすらなく、

結局お昼までにウシワカだけで5本に留まった。

 

それでも1本だけ、すごいいいファイト&サイズがいました!

スレかと思った(笑)

60cmオーバーの鼻曲がりドナスチ!

首振ってファイトしてくれる引きの強さはたまらないですね♪

 

 

 

ちえこが動画を撮ってくれたのでYouTubeにあげてみました!

 

ちえこはシルバーレイクでなかなか釣れなかったので

セカンドポンドでやっていて、何本か釣っていた。

そして安定の葉っぱも釣っていた(笑)

デニーちゃんもお散歩にきたのでわしゃわしゃと遊んでた♪

 

 

 

 

11:00になってお腹がすいたのでランチに!

ちえこはナポリタンにハンバーグ単品(笑)

俺はハンバーグカレー!

ハンバーグがめっちゃジューシーで温まった♪

カレーと相性いいですね~!

ケーキセットにして美味しくいただき、展示してあった皮製品に目がいく。

オーナーの奥様であるまゆみさんが手作りしてるらしく、

皮の色や糸、名前の刻印など、オーダーすればそれの通りに作ってくれるとのこと。

二人してお願いしちゃいました!

出来上がりが楽しみです♪

 

 

 

と、その間に今回友釣り一緒にしてくれるkeroさんとARさん、そしてTKさん到着!

結構くっちゃべったあとに後半戦開始。

みんなは対岸の水車前でやっている。

俺らはまた階段下から開始したがいまいちだったのでみんなのところへ!

みんなに挨拶してやってみるも…ぜんぜん釣れない(笑)

 

ちえこもフェザーをやりはじめてすぐに釣ってた!

しかも3連荘含めヒット連発!

俺は…そのままミノーや5gスプーンを投げ続ける。

あまりにも釣れないので…みんなに混ざってフェザー(笑)

はじめましてのARさんがデカいの含め連発してた!

TKさんもデカいのと楽しそうにファイトしてる♪

 

 

 

 

すると、俺にも短時間で3連発!

最後は50cmオーバーもゲットできて、16:30くらいなので終わりに♪

手もかじかんできたし、暗くなる前に片付けができました。

みんなとも集合写真が撮れてワイワイと楽しかった!

お疲れ様でしたー!

 

 

 

17:00ころ尚仁沢を出発し、19:30にいつも帰りに寄る最寄の「はま寿司」に。

夕飯を食べてから帰宅しました!

ちえこは帰りの運転、尚仁沢から蓮田まで運転してくれたのでけっこう休めた。

ちえこありがとう!

 

<タックルデータ>

※たいすけ

ロッド:カスケット ハイパーブレイクHBB60MS ベゼルKガイドバージョン

グリップ:カスケット セミダブルグリップ 黒柿孔雀杢

リール:シマノ 14ステラ2500HGS

ハンドル:リブレ ウィング72 ブラックダガー

ライン:サンヨーナイロン アプロードZO6 5lb

ルアー:フォレスト MIUアワビ他

 

ロッド:カスケット プライベートリバー PR50LS

グリップ:カスケット シングルグリップ ターコイズインプレス

リール:ダイワ 12イグジスト2004

ハンドル:リブレ VAEエリア37

ライン:サンヨーナイロン アプロードZO6 4lb

ルアー:シンドラー ウシワカ50サイトピンク

 

※ちえこ

ロッド:ロデオクラフト999.9マイスター 510ULキャスティングオリジナル 

リール:シマノ 14ステラC2000S

ハンドル:リブレ F.V35-38 カスタムオーダー

ライン:サンヨーナイロン アプロードZO6 4lb

ルアー:sinさんお手製フェザー