ひまわり証券とは
2017年05月22日(月)

パワースポットは「場所」から「人」へ

テーマ:「目にみえない世界」の話


知人で、熱心に
ある流派の「風水」を
勉強していた人がいます。



彼が、その流派の
家元のところへ
遊びに伺った時、

先ず、その外観の
素晴らしさに、
たいへん感激したのだそうです。



吉を呼び込むという

「形」

「構造」

「部屋の配置」



そして、

「方角」

「寸法」

「配色」



どれを取っても
文句のつけようがない
パーフェクトな、大吉の住宅!!



まあ、
「風水の家元」ですから
当然といえば、当然ですが。



ところが、いざ
家の中へ入ってみると、



「・・・あれ?」



家の中の雰囲気が、
とーっても暗い・・・



それもそのはず、

家元は病気で寝込み、

家族は不仲で、
ほぼ一家離散状態・・・



「こんなに、
 パーフェクトな
 家に住んでいるのに、
 なんで・・・?」



それ以来、知人は
この流派の風水に冷め、

家元からも、次第に
遠ざかっていったとのこと。



それから
十数年の時が経ち、

この知人は
あまりこだわらずに
普通の家を建てましたが、

今でも元氣に、
家族仲良く
暮らしています。



< ゼロ磁場なのに!? >



もう1つ、別の知人の話。



「ナルミーン、
 東京のど真ん中に、
 『ゼロ磁場』があるんだよ!
 一緒に体験しに行かない?」



ゼロ磁場とは、
N極とS極の磁力が
お互いに
打ち消し合っている場所。



方位磁針を置くと、
針がグルグル回ったり、
振動したりして、
正確な方角を示さなくなります。



「ゼロ」とは言いながら、
もの凄く強い力が
押し合っているので、

その強烈なエネルギーの作用が
心身の不調を癒したり、
厄を払ってくれたりする
俗に言う「パワースポット」です。



世界でも、限られた
場所にしかないだけに

「東京のど真ん中にできた!」

と聴けば、
行ってみたくもなりますわね。



「面白そう!
 連れてって!!」



知人に連れられて行った先は
都心にあるビルの1室。



「へー、
 ここがゼロ磁場かぁ」



期待に胸を膨らませて
その部屋に入ってみると、

40代くらいの男性と
女性が迎えてくれました。



「今日はお世話になります。
 よろしくお願いします」



「いらっしゃいませ。
 ようこそお越しくださいました」



(あれ、なんだかこの人たち
 顔色悪い・・・)
(心の声)



「ここは、人工的につくりだした
 ゼロ磁場なんです。
 皆さん、体調を整えに
 いらっしゃるんですよ」



(この人たちの体調は
 整っていないんだろうか・・・)
(心の声)



「ほらー、
 方位磁針がグルグル回るでしょう。
 これが、ゼロ磁場の証です。
 ここにいると元気になりますよぉ」



(うーん、
 あなたたちを見てると、
 とてもそうは思えん・・・)
(心の声)



それから、約2時間ほど
お話を聴いたり、
ゼロ磁場を体感する
マシーンを使わせてもらったり。



その間も、
さまざまな人が
出入りしていましたが、

皆さん、
あまり顔色がよろしくない・・・



「今日はお世話になりました。
 どうもありがとうございました」



「また、元気になりたい時など
 いつでも来てくださいねぇ」



(あなたたちも
 元気になりたくて、
 毎日ここにいるんですか?)

とは、訊けないまま、
その「ゼロ磁場の事務所」を
あとにしたのでした。



「ねーねー、
 ナルミン、どうだった?」



「うーん、
 正直言って、
 あまり感じよくない・・・」



「あ、やっぱり!
 実は私もそう思って、
 ナルミンにも、
 みて欲しかったんだよね(^_^)」



「『ゼロ磁場、凄いよー』
 って、言って誘ったの
 誰だっけ!?」



「そう言わないと
 来ないじゃない!!
 オホホホホ〜♩」



こうして
都心にできた「ゼロ磁場」を
体験させられた私・・・



「やっぱりねー
 やっぱり
 そうよねー♩」



と、ひとり納得している
知人を横目で見ながら、

「どうして、
 ゼロ磁場なのに?」

と考えを巡らせてみました。



当初は、

「人工的に
 つくりだした場所だから?」

と思っていたのですが、

あの場所で感じた違和感は、
なぜか

「人の意識
 に原因があるのでは・・・」


そんな気がしていました。



それから、数ヶ月後。

ゼロ磁場のことなど
すっかり忘れかけていた頃、

「彼らが、何のために
 ゼロ磁場をつくったのか」

という動機が

「お金儲け」

であったことが
判明しました。



それも、結構
高額なマシーンを
販売されるおつもりだったらしい・・・



いま、
その会社がどうなっているか
定かではありませんが、

いくら「ゼロ磁場」でも、
関わる「人の意識」によって、

その効果は
まったく違うものに
なってしまうんですね。



「人の意識」の大切さに
改めて気づかされた
貴重な体験でした。



< パワースポットは
 「場所」から「人」へ >



振り返ってみると、
今回は、ずいぶん長文ですね・・・



ついでなので、
もう少々お付き合いください(^_^)



さて、本題に入ります。
(ここからかい!!)



2015年7月7日。


山形県酒田市で行われた
講演会場で、

参加者の皆さんの頭上から
クルクルまわる
「渦巻き」
が出ているのがみえました。



ちょうどその前の週、
メガネを作りに行って

「そろそろ老眼、
 入ってきてますね」

と、ショックなことを
さらっと言われたばかりだったので、

最初は

「これも、
 老眼の症状か・・・」

と、あきらめながら
眺めていたのですが、

それにしては、
やけにはっきりとみえる・・・



眺めているうちに、
この形のエネルギーが、
以前にも
「パワースポット」

と呼ばれる場所で、
しばしば
目にしていたことを想い出しました。



でも、
人の頭の上から
出ているのをみたのは
初めてのこと。



その時、
一緒に講演をしていた
「目にみえないものをみる達人」
元・高野僧の長典男さんは、

この「渦巻き」を
次のように解説してくれました。



「パワースポットが
 『場所』から『人』へ
 移行しているのかもしれません」



なるほど!!



確かに、
それまでパワースポットで
みえていたものが、

今、こうして、人の頭の上に
みえているのですから、
とても納得のいく話です。



「パワースポット」とは、
エネルギーの大きな場所のこと。



私たち一人一人が
「パワースポット」になる
ということは、

常に大きなエネルギーと
交流している、
ということでもあります。



その分、
一人一人の想いや行動は、


現実世界にも
当然、反映されやすくなるでしょう。



私たちが日々の生活の中で、

何を想い、
どんな行動をとるか
ということは、


一人一人が
パワースポットとなる
「新しい時代」において、

とても大きな意味を
持つのだと思います。



だから、
風水の家元が
いくら良い条件の家を建てても、

人工的な
「ゼロ磁場」という
凄いパワースポットをつくっても、

結局は、
「人の意識」
が、その場所を変えてしまう
ということになるんですね。



では、

パワースポットとなった
私たち一人一人に
できることは何なのか?



「目の前の

 『人』や
 『こと』を大切にすること」



今の時点では、
この答えが
いちばんしっくりきています。



今、周りにいる
家族や友人とは、
どんな時間を過ごしていますか?



今、起きている
出来ごとには、
どんな想いで向き合っていますか?



一人一人が
パワースポットとなる
「新しい世界」は、

想いがそのまま
未来を創造していきます。



大きな理想に
想いを馳せてしまうあまり、

「今、ここ」にいる
「人」や、

「今、ここ」で起きている
「出来ごと」から

想いが離れてしまっては、
本末転倒になってしまう、
と思うのです。



先ずは、


いちばん身近な人と
素敵な時間を過ごすことに
想いを寄せてみる。



そして、


目の前の出来ごとを
存分に満喫しながら
取り組んでみる。



「今、ここ」
を大切にしているあなたは、

まさに
「歩くパワースポット」として、

「新しい時代」を
日々、創造しているのだと思います。


 

 

 

 

〜 鳴海周平の
 ヒーリングについて 〜


現在、個人的な相談や
ヒーリングは行っていませんが、

各地で開催しているお話会では
皆さんへ「一斉ヒーリング」を
させていただいています。


どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいませ(^_^)

 

 


【 鳴海周平のお話会 】

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、
アヤシいお話も満載のお話会(笑)
 
開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
6月28日(水) 福岡 残席わずか
7月12日(水) 仙台 満席 キャンセル待ち
7月25日(水) 東京
7月26日(水) 東京
8月  9日(水) 札幌
8月22日(水) 名古屋
8月24日(水) 大阪
9月12日(水) 広島
 
 
 
いよいよ今週!!!
お話会スペシャル in 奈良
 
5月25日(木) 奈良
 ゲスト ミッションナビゲーター 長谷川章子さん
    ギフトに生きるコンサルタント 石丸弘さん
 
 
 
夏至スペシャルイベント 札幌
6月21日(水)
 ゲスト はせくらみゆきさん
 
 
 
NEW!!
夏至スペシャルツアー 洞爺湖
6月22日(木)
 はせくらみゆきさん
 鳴海周平と行く 洞爺湖日帰りツアー
 
 
 
NEW!!
お話会 in 秋田
 
7月13日(木) 秋田
 久しぶりに秋田へ伺います(^_^)
 お近くの方も、遠い方も遊びに来てねー
 
 
 
健幸セミナー 札幌
7月19日(水)
 ゲスト ひすいこたろうさん
 
 
 
健幸セミナーなど、その他最新の
イベントスケジュールはコチラから


お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85

 

 

 

※最新のイベント情報や、

 楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

 エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を

 定期的に無料でお届けしています。


 お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー



私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった高波動製品
を厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー




 
< 書籍のごあんない >

人氣ブログ「天下泰平」の
滝沢泰平さんとのコラボ本。
目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。

 

目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
ミラクルアーティスト
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。
[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU.../ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp
 

たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!
医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)/ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp


「こころとからだの健幸タイム」
10年間の集大成!!
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。
 
あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
AD

ナルミシュウヘイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(5)

  • ”パワースポットは「場所」から「人」へ”

    同じことをしているように見えて 「何のためにそれをするのか」という動機が違っているときがある。  いいとか、悪いとかではなくたぶん、宇宙と調和しているか、調和していないかだと私は感じるのだ。  何を思い何をするのも自由だけれど 宇宙は愛だと…

    norinoriukiuki

    2017-05-23 22:39:15

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。