週末の
マーチノートサーキットトライアル
第2戦に 備え
60号車に
新たな チューニングパーツを
投入していきます (`・ω・´)
これは いったい
なにかと いうと・・
インテークマニホールドと
エアクリーナーBOXに
セラミックコートを 塗布してある
高効率インテークパーツです!
どんな 効果が 期待できるかというと
吸入空気温度を
特殊コーティングで 下げ
パワーダウンを 防ぐ
もしくは
パワーアップを そくしてってくれる
パワー系 クーリングパーツなんですね
マインズや ニスモは
車外から 積極的に
空気を 取り入れていく 方式に対し
Nテックでの 対策としては
こうした 感じになると いう事でしょうかね
テストを していた時の データーを
一緒に 見てましたが
実際の サーキット走行で
温度は 確かに 下がっておりました
オーダー方法は 特別な 方法を
とっておりますんで
興味のある方は ご相談くださいね!
そして あわせて
サーキットメンテナンスも 進めます
パワーもあり
タイムも 出る ノートニスモ
サーキットでの
ハードブレーキングを 続けていくと
どうしても ブレーキに 負担が掛かります
そんなわけで
新品の 純正キャリパーへ取り換え
純正キャリパーですから
今まで 以上に
強烈に 効くようになるとか
そういう事には なりませんが
今までの通りに
安定したブレーキが 可能となるワケです
基本的に
メンテナンスというのは
こうした 考えというのが とても大切です
この日は
3台の ノートニスモが
サーキットトライアル前の 点検で
ご来店されました (^.^)
やる気満々に なれる
こうした 楽しめるイベントというのは
ほんと
良いですよね~!\(^o^)/