今回は
字が 多いです (笑)
サーキットトライアルで
タイムを 出し続けている
Nテックの デモカー ノートニスモS
よく 作りこんであり
チューンド ノートニスモの
ひとつの 理想形でもあります
今回 このNテックノートニスモに
サーキットトライアル出場中の
ノートニスモオーナー氏が
試乗を しましたので
そのインプレを 書いてみたいと思ます
以下 オーナーさんからの
メール抜粋です
小山様
お世話になります
今年も宜しくお願い致します
今回は、N-TECのデモカー試乗を
調整くださって ありがとうございました
一番印象的だったのは
車体の剛性感でした
ピロ足については
ピロボールマウントによるストロークの滑らかさを
期待していたのですが
バネレートを上げたせいなのかその滑らかさを
感じることはできませんでした
ただ サスの動きに不快感はなく
車体剛性のアップで
乗り心地の上質感が上がっています。
ノーズが水平移動する感じで
旋回するようになっており
このロールセンター高の調整は
良いですね!
短時間の試乗ではありましたが
全体的に、N-TECのデモカーは
各部の高剛性化を狙っているのが
すごく伝わってきました それでも扱いやすさを備えているので
クルマとして高レベルにまとまっていると思います
高剛性化を手段として速さで結果を出しているのがスゴイですね
完成度、高いと思います。
いちおう
僕の方で メール内容は
問題無い様に
良い感じで まとめました (笑)
僕も 当然
Nテックの E12改には
乗ったことは あるんですが
印象は ほぼ 一緒です
あと
ついでに 書いとくと
エンジンは 速いです
うちでも 同じ仕様の ECM とか
付けてますけど
デモカーの ECM のが
速く感じます (笑)
工藤君に
うちのも 同じの出してよ!
と 言うと
一緒ですよ~!
とかは言われます(笑)
剛性感に関しては
正直
何が 作用して
あんな良くなるのかが
僕には 分かりません
デビッドも
分かんないと 言ってました
もし 分かったら
丸パクリしたい位に 良いです(笑)
現在
ノートニスモの チューニングパーツを
リリースしている 主なショップは
我らが NISMO
みんなの マインズ
そして 名古屋の N-TECです
各社 それぞれに
特徴が ありますんで
自分の ノートニスモを
どんな 味付けで
チューニングしていくか
楽しみながら
悩んでみて下さいね~(笑)