10回記念!冬のるんるん走行会 2021(N-TECデモカー試乗編) | モータースポーツ室日記2024

今回は

字が 多いです (笑)

 

サーキットトライアルで

タイムを 出し続けている

Nテックの デモカー ノートニスモS

 

よく 作りこんであり

チューンド ノートニスモの

ひとつの 理想形でもあります

 

今回 このNテックノートニスモに

サーキットトライアル出場中の

ノートニスモオーナー氏が

試乗を しましたので

そのインプレを 書いてみたいと思ます

 

以下 オーナーさんからの

メール抜粋です

 

小山様

お世話になります

今年も宜しくお願い致します

今回は、N-TECのデモカー試乗を

調整くださって ありがとうございました

一番印象的だったのは

車体の剛性感でした

ピロ足については ピロボールマウントによる

ストロークの滑らかさを

期待していたのですが バネレートを上げたせいなのか

その滑らかさを

感じることはできませんでした

ただ サスの動きに不快感はなく

車体剛性のアップで

乗り心地の上質感が上がっています。

ノーズが水平移動する感じで

旋回するようになっており

このロールセンター高の調整は

良いですね!

短時間の試乗ではありましたが

全体的に、N-TECのデモカーは

各部の高剛性化を狙っているのが すごく伝わってきました それでも

扱いやすさを備えているので クルマとして高レベルに

まとまっていると思います 高剛性化を手段として

速さで結果を出しているのがスゴイですね 完成度、高いと思います。

 

いちおう

僕の方で メール内容は

問題無い様に

良い感じで まとめました (笑)

 

僕も 当然

Nテックの E12改には

乗ったことは あるんですが

印象は ほぼ 一緒です

あと

ついでに 書いとくと

エンジンは 速いです

うちでも 同じ仕様の ECM とか

付けてますけど

デモカーの ECM のが

速く感じます (笑)

工藤君に

うちのも 同じの出してよ!

と 言うと

一緒ですよ~! 

とかは言われます(笑)

 

剛性感に関しては

正直

何が 作用して

あんな良くなるのかが

僕には 分かりません

デビッドも

分かんないと 言ってました

もし 分かったら

丸パクリしたい位に 良いです(笑)

 

現在

ノートニスモの チューニングパーツを

リリースしている 主なショップは

我らが NISMO

みんなの マインズ

そして 名古屋の N-TECです

各社 それぞれに

特徴が ありますんで

自分の ノートニスモを

どんな 味付けで 

チューニングしていくか

楽しみながら

悩んでみて下さいね~(笑)