MN-CT第3戦(マーチ&ノートサーキットトライアル)後編 | モータースポーツ室日記2024

ピットレーンに 戻ってきた

Nテック 工藤選手

Kaz 選手の マーチニスモが

速すぎて 手に負えないと

なぜか

めっちゃ 喜んでいましたね(笑)

タイヤ内圧の チェックで

同時 ピットインする

NPC明石チームと NPC東京チーム

今回

NPC明石 は

メカニックの 

板倉君を 連れて来て くれてたんで

彼が しっかりと

フォローしてくれて いました (*´ω`*)

宮田センター長が

声を かけて コースへ戻ります

大森ファクトリーも

羽田メカニックが タイヤチェック

鷹巣君も

森田君の ためにも

きっちり 調整 (笑)

NPC東京チーム

初参戦の 29号車には

必ず 1度はピットインしろと

指示を しておきました

初めての場合

こうした 時間は とても大切です

そして

今回は 非常に 好調な 78号車

ただし

見せつけたい ノートニス子は

今回は 欠場 (笑)

2021年 MN-CT最終戦

全車ノートラブルで 終了!!

 

今回の MN-CTには

プリンス兵庫から

もう 1チームが 参戦してました

全国の 日産ディーラーの中でも

マーチニスモ ノートニスモが 

圧倒的に 多い 姫路東店です

地元では 最速のマーチニスモ乗り

石田君が 参戦!\(^o^)/

実戦からの フィードバックが 多い

ショップというのは

実は 数えるほどしか ありませんが

姫路東店は それに 入りますね

今は無き

デビッドの 一番弟子になります (笑)

MN-CTには

実戦からの フィードバックが

必ずありますんで

参戦している ワケです ( ・`ω・´)

こちらは

走行前の 78号車 ZERO選手

タイムが どうとか

それ以前に

走るのが 大好きで

楽しみなのが 良く分かりますね~

タイムアタック前に

一緒に 来ている 彼女からの

応援を 受けます

こうして 彼らは

愛情も 満タンにして

コースに 出てくわけですね~♡

こっちは

同年代の おじさんからの

なんかを 満タンに (笑)

Nテックの 工藤君は

ノートニスモ最速の

P選手とか いないんで

(SUGOに行ってるから)

超ご機嫌 (笑)

最高速に 差が出る

フェンダーダクト(Nテック製)

速い奴らは

みんな 付けてました

気になる パーツです

NPC明石の 板倉君

けっこう 仕事してました

ぜひ 毎回来てください (笑)

こっちでは

NPC明石の キャサリンが

昨日 聞いてきた

NDA での アドバイスを

まるで 自分が 知ってたかの 様に

ドライバーに アドバイス

その話・・

俺も 行ってたから

知ってるやん・・

と 言いたいけど 言わないのが

キャサリンへの 愛情 (笑)

調子に 乗って

大森ファクトリーの 森田君にも

同じ話を しますが

ハイハイと 生返事の 森田君

ちゃんと 聞かへんかー!

と 言いながら

森田君の 首を絞めだしたので

すぐに 人を呼びに 行って

事なきを 得ました (笑)

当日 来てくれていた

NPC岡山 (岡山県!)

菅田さんと 吉村君と 記念撮影

こっちは

NPC明石の 板倉君と

記念撮影

キャサリンが 奇声を 発しながら

どっかへ 連れてかれてしまったんで

NPC明石の 宮田さんと 記念撮影(笑)

大森ファクトリーの 羽田君とも

記念撮影

ニスモの 星さんも 来てましたんで

もちろん 記念撮影 (笑)

そして

大森ファクトリーの 森田君とも

もちろん 記念撮影です(笑)

大森ファクトリーの 鷹巣店長と

キャサリンと 3人で 記念撮影 (笑)

これ

両脇から 2人で

キャサリンの 腕を 抑えて

暴れられない様に しています (笑)

 

これは

MN-CTに 参加してる

20代の 人たちで

集まって 撮っていた 記念写真です

マーチノートニスモの

実際に 乗ってる年齢層って

実は 結構 若い人が 多くて

こんな風に

自然に MN-CTの 参加者も

増えていくと 良いなーと 思いましたね

彼らは

それぞれ 友達では 無かったんですが

ひとりの 呼びかけで 

20代が 集まりました

こんな風に 友達に なれていくと

きっと さらに

イベントが 楽しくなっていくと思います

そんなワケで

2021年 MN-CTも

全戦開催 全戦ノートラブルと

素晴らしい 結果で 

終える事が出来ました

 

マーチニスモや ノートニスモの

サーキットでの 速さも

毎年 上がっています

チューニングパーツも

なんだかなんだで 今年も増えました

 

まだまだ 速くなる予感のある

この ニスモロードカーたちと

MTを 操作しながら 

アクセル全開で走らせる事が 出来る

サーキットトライアルは

正統派な 楽しみ方だと 思います

 

今回 トップだった

Kaz君の 走り方を 見ていて

GTRや フェアレディーZとも 共通する

ある事に 気がつきました

 

また 来年も

全然 楽しめそうです (笑)