ノートNISMO(S)APレーシングキャリパー装着!(2021 MN-CT) | モータースポーツ室日記2024

サーキット走行でも

ニスモロードカー らしい楽しさで

目を 見張るようなタイムまで

走れてしまうのが

CT仕様の E12改

今回は

APレーシングキャリパーで

専用キットを 製作しました

使用したのは

最新型の APレーシング

PRO-5000R

CT レギュレーション に合わせ

(マーチ&ノートサーキットトライアル)

ローター系は 300mm以内に

この シリーズの

キャリパーキットは

35GTRの 

サーキットアタック用にも 使用する

完全な 本物キャリパーです

昨年

Zチャレンジ仕様で 1台製作し

チャンピオン獲得に

大きく 貢献しましたので

ノートNISMOにも

製作しましたが

これだけの 大きさがあっても

非常に 軽量なので

ノートニスモクラスにも

これは ありですね~!

効きの 信頼性は

R35GTRの 富士本気組の

ブレーキでも 使いますので

間違いは ありません

ローター系を

CTレギュレーション内に

収めていますので

ホイールにも

これだけの 余裕もあります

現在

ブレーキパッドコンパウンドの(#^^#)

セッティング中ですが

ベストマッチングを 出せると

かなりの 戦力になりそうです

ちなみに

ストリートパッドを 使うと

街乗りでも

かなり 使いやすく

ブレーキ鳴きなんかも

一切ありませんからね~

R35や Zからの

フィードバックを 入れると

2ランクくらいは アップした

ノートNISMOに 変身していきます

(#^^#)