大前研一さんの名言

「人間が変わる方法は3つしかない。 

1番目は時間配分を変える。 

2番目は住む場所を変える。 

3番目はつきあう人を変える。  

この3つの要素でしか人間は変わらない。」



ということで、

人生を変えたい私、

まずは時間配分から変えていこうと思う。


(住む場所は土地という意味では今理想的な場所に住んでいて、来年には一軒家に移り住む予定。

なので住む場所はクリア。)



私が今一番時間を使っているのは、仕事。


平日の10時から21時くらいまで働いている。


これでも同業者の中では働く時間はとても短い部類に入る。


同業者は9時から翌朝5時まで働いている人もいる。

これがこの業界の「9時5時」🫠


そんな私でも平日の大部分の時間を仕事に費やしている。


これで24時間のうちの11時間は仕事をしていることになる。


残り13時間のうち、7時間は寝ている。


残り6時間。


1時間は家事をやってると思う。

1時間は晩ご飯を食べている。

1時間はお風呂に入っている。


残り3時間。


何してるんだろう。


たぶんボーッとYouTubeを見たり、

インスタを見て過ごしている。


これじゃ人生変わらない。



まず、仕事は20時で帰る。

できれば19時で帰る。


そしたら1日のうち9時間が仕事。


残り15時間のうち7時間は寝てる。


残り8時間のうち

1時間は家事、1時間は晩ご飯、1時間はお風呂。


残り5時間!!


何をしたいだろう?


溺愛女子サロンのZOOMに参加したい

溺女丸に乗りたい

簿記の勉強をしたい

溺愛手帳やノートを書いて振り返りたい

運動をしたい

副業をしたい


5時間もあればできる気がしてきた!!


これだけ時間配分を変えれば、

ちょっとは人生変わるんじゃないかな?



なかなか年末で忙しくて

仕事を早く終えられないけど、

少しでも仕事にかける時間を減らしたい。


明日から意識して取り組んでみます。