​副業Webライターで月3万円ゆるっと稼いでいる、なぽりんですにっこり

溺愛女子サロン4期
Webライターラボ
の2つのオンラインサロンに入っています。


2022年5月にWebライターを始めて、初月の収入から3万円!

その後もコンスタントに月3万円を稼いでいます。​


昨日は彼に誘われて、
ドラクエⅥのオーケストラコンサート
に行ってきました!




まず、私は


ドラクエを一度もやったことはありません

オーケストラも特に興味はありません


つまり、今回のコンサートは、

私一人だと絶対行かなかったし、

こんなコンサートあることすら知らなかった。


彼と私とは根本的に趣味が合わない。


彼が好きなものは、

ゲーム、スマホゲーム、ゲーム音楽、アニメ


ちなみに嫌いなものはSNS

(Twitterとかインスタもやっていない)


私が好きなものは、

フラダンス、インスタ等のSNS、ラグジュアリーホテルステイ、クイズ番組


全く趣味が合わない!!笑



それでも上手くいっていて、来月に入籍するのは、


お互いの趣味を共有できる関係


だからだと思う。



今回のオーケストラも、ドラクエわからないなりに彼にあらすじ聞いたり

(男の人って自分の好きなこといろいろ質問されるの好きだよね。語りたがり。)


純粋にオーケストラとして楽しんで聴いてみたり、


「私、そんなの興味ない!」


で拒絶するんじゃなくて


「彼の好きなもの知りたいから行ってみる〜」


って気持ちで行ってみた。


結果、すごく楽しかったし、

さすが生演奏…曲わからなくても素敵だった!



自分一人じゃできなかった体験も

彼と一緒ならできる。


世界が広がった感じ!



彼も毎回、私のフラダンスの発表会に来てくれて


「○○のところが良かったよ」


とか感想をくれて、興味無いなりに楽しんでくれてる。


彼も私の好きなものを知ろうとしてくれてる(はず)


結婚相談所で婚活してたときは仲人さんに

「趣味が合う人を探してください」

ってお願いしていたけど…


実際、趣味が合わなくても楽しいし、

むしろ趣味が合わないおかげで、

楽しいことが2倍に増えた!!



これからもお互いの趣味を共有し合って、

二人で、一人じゃ見れない景色を見て行きたいな☺️