溺愛女子サロン4期なぽりんですにっこり




私は副業でWebライターをやっているのですが、

今日、1記事を納品しました。


初めてのクライアントなのでドキドキ…


こちらのクライアント様はクラウドソーシング経由ではなく、お仕事受注用のTwitterアカウントから依頼がありました。


しかも、文字単価は5円!!


ライター始めたばっかりの文字単価は0.8円だったので、10ヶ月で5倍以上まで上がりました。


今回は、文字単価5円で6000文字くらい書いたので、この1記事だけで3万円稼げます!


この記事は、あるテーマに関するメイン記事だったので、構成やリサーチに結構時間かかりました。


時給に換算すると1500円くらいかと思います。


本業も忙しくて、1月初めに依頼があってから、納品までに1ヶ月半ほどかかりました。

(納期は守っています。)


次回以降、もしご依頼があれば、このメイン記事の派生記事を書くことになります。


今回リサーチを頑張ったので、次回以降はリサーチの時間が少し短くなると期待しています🥺


今回の記事もクライアント様に満足していただけますように🥺


初めてのクライアント様の場合、どのレベルを求めているかわからないのでドキドキしてしまいます。


文章の相性もありますし、フィードバックが返ってくるまで、正直怖いです。


でも、より良い条件の案件に飛び込まないと、いつまで経っても稼げるライターにはなれません。



今回は、えいやっ、と飛び込んでみました。



クライアント様に満足していただけますように。


そして、次回以降も依頼していただけますように🫠


2月の副業ライター活動は終わったので、残りの土日は確定申告を進めたいと思います💓