溺愛女子サロン4期のなぽりんです!





私は雇われているのが本当に嫌でした。


・毎日同じ時間に出勤するのが嫌

・上司の顔色を伺うのが嫌

・頑張っても給料の金額は大して変わらないから嫌

・上の指示に従わないといけないことが嫌

・責任を押し付けられるのが嫌

・仕事内容がストレスたまる


だからWebライターの副業を始めて、

いずれはフリーランスWebライターとして独立をしたいと考えていました。


副業で月20万円稼げたら、

Webライターを本業にしよう!と思っていました。



でも、逆に考えると


・毎日同じ時間に出勤するだけでお金もらえる

・上司の顔色なんて伺わなければいい

・無理に頑張らなくてもいい

・上の指示に従ってればいいんだから楽

・責任を押し付けられる前に、チャットなどで報連相をきちんとして、証拠を残しておけば押し付けられない

・仕事内容は大変だけど、他の人にできない仕事をやっている




そう思うと、雇われてる方が人生イージーモードなのでは?と思い始めました昇天




小田桐あさぎさんも、何かの配信で


「会社員は最強のサブスク」


とおっしゃってましたし。



うちの職場は給料というか報酬も割と良いですし、

サブスクだと思ったら、辞めるのもったいないかもー!



とりあえず、当面は副業で毎月+3万円をコツコツ稼いでいきます!!