”Google Map(グーグルマップ)をアメブロ記事内に埋め込むには” | 社会の窓

社会の窓

ブログの説明を入力します。
思いついたこと、よく分からなくてトモダチに聞きたいこと、日々の近況など書き留めておいています。


場所を教えるとき地図でしめせると便利ですよね

九州人とくに佐賀人は人に道を教えるのが下手だといういわれがあります

佐賀平野はほんとにまったいらな平野が続くので目印になる地形がとぼしいのですよね。それでどうしても

あそこさいあそこさい。 がーんいって、がーんいってがあーんいくぎじきつくさい。わからんとね、せかーらしか。

というオチになりがちです。

この地図ツールをつかえばそんな不便もありません。

 

 

さて早速

佐賀市川上峡では7月28日花火大会があります

その場所をお示ししましょう

 

 

みんなで川上峡の雄大な自然をバックに花火を楽しみましょう ではまた