前に言うたやろ。口の体操、大事やねんで。さあさ、みなさん、ベロだし、ベロまわしやってや。



お手本の職員さんの顔がめっちゃ、おかしいねんわ。なんちゅう顔すんねん。ププー。ふきだすやんか。



ついでにお顔のマッサージもしとこか。



どんどこ集まる研修報告書の束やねん。みなさん、勉強熱心やなあ。


新人研修を終えての感想

「地域との関係を大事にします」「きららが大事にしていること厨房からも発信します」「開放的で利用者本位は理想的。ただしそのために非効率なことも」「きららの食事は一から手作り。すごい」なんやて


アンケートもぎょうさん帰ってきたわ。


デイサービスのアンケートやで。
いつでも、気軽に泊まれたらええのに、とか、いなり寿司やすき焼きは毎月だしてえなあ、とか。

ブログや通信の写真掲載の同意アンケートもとったんやわ。えらいこっちゃ。「同意しません」の人、覚えとかなあかん。首なしにせなあかんわ。