秋のしーたん日記② | 宍粟市山崎町 玄米ご飯と無添加シフォンケーキの店♪「古民家カフェ ひまわりの家」【兵庫】

宍粟市山崎町 玄米ご飯と無添加シフォンケーキの店♪「古民家カフェ ひまわりの家」【兵庫】

兵庫県宍粟(しそう)市の古民家カフェ。玄米ご飯、無添加シフォンケーキが看板メニュー。
また「NPO法人ピアサポートひまわりの家」として、高次脳機能障害者や引きこもりの若者支援、認知症カフェなど、垣根のない皆がホッと出来る居場所作りを目指してます。

いらっしゃいませ(*^^*)
     『ひまわりの家』です。

しーたんを連れてお出かけの巻爆笑
久しぶりに皆でお出かけです😆
宍粟市波賀町原にあります
「楓香壮」へ行きました。
ちょうど🍁紅葉が綺麗な時でしたおねがい

↓🍙腹ごしらえをしまして😋

↓しーたんに入る練習をしました照れ

↓ちょうど大阪から観光へ来られてる方達が帰られる時だったのでお見送りをしました👋ウシシ
しーたん大人気で写真撮られまくり✌️
最後には集合写真まで撮って頂きました✨

↓その後、
せっかくなので滝を見に行くことにしましたおねがい

↓景色がめっちゃ綺麗で興奮しまくりで写真📷撮りまくりラブ






で、山を少し登ると
不動の滝が見えました✨
確か昔来たときはもう少し上まで上がれたんですが、今は通行止めになってて、ここからしか見れなくなってましたぼけー残念でした。
でも景色は丁度紅葉🍁のシーズンだったので最高に綺麗で、改めて行くと色々と発見があり楽しかったです爆笑

最後にロビーへ行き、
この日はFくんのお誕生日だったので、
サプライズでお祝いしました🎂🎉

ちなみに温泉♨️はリンゴ🍎風呂だったそうです✨湯船にプカプカ🍎が浮かんでたそうです😍
入りたかったな〰️チュー

↓ちょっとプロっぽく撮れたと思うのですがてへぺろ✌️