第十六期の不妊ピア・カウンセラー養成講座認定試験を行ないました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座事務局です。

私の住んでいるところは、公園のイチョウの木から銀杏が

落ち始めました。例年よりも早いので驚いています。

 

8月22日(日)に第十六期の認定試験を

オンラインで行ないました。

認定試験をオンラインで行なうのは、2期連続になります。

 

試験科目は筆記試験と面接試験です。

そのほかに試行カウンセリング逐語録の提出があり、

定められた日までに送付していただきました。

 

試験官は講師の先生方が担当されるため、

事務局は何か起こった時のために待機していました。

いくつかトラブルは発生しましたが、

受講生にとって最善の策を取り、無事に試験を終えることができました。

 

試験の結果は遅くとも9月末までに出る予定です。

事務局も受講生の皆さんと一緒に

ドキドキしながら先生方からの連絡を待ちます。

 

★受付中★「Fine祭り2021 つながろう!みんなの妊活」
2021年10月17日(日)
 https://j-fine.jp/matsuri/2021/matsuri.html
 ※Zoomによるオンライン開催!