Q&A | NPO法人 縁遊-えんじょい-

NPO法人 縁遊-えんじょい-

NPO法人 縁遊-えんじょい-


テーマ:

Q&A

 

Q. 小学生以下は無料ですか?

A. はい、無料です。例えば、お父さん・お母さん・中学1年生のお子さん・小学5年生のお子さんが一緒に来られた場合、会費をお支払い頂くのは、お父さん・お母さん・中学1年生のお子さんの3名分の会費となります。

 

Q. 申し込みはどのようにすれば良いですか?

A. 催事によって異なる時もまれにありますが、ほとんどの場合は当日直接お越しください。事前のご連絡は必要ございません。

 

Q. 階段等が心配なのですが?

A. 車椅子やベビーカーでお越しの際はスタッフがお手伝いさせて頂きますので、ご安心ください。

なお、ご希望者には本堂内にイス席をご用意しております。

 

Q. 1人で行っても大丈夫ですか?

A. 地域の方々もたくさんいらっしゃいますので、知った方と必ずお会いできると思います。また、1人で来られている方もたくさんいらっしゃいますし、スタッフもいてますのでお気軽にお越しください。

 

Q. 飲食可能ですか?

A. 催事によっても異なりますが、お寺の本堂内は基本的には飲食禁止となっております。各催事毎にお知らせしておりますので、その都度ご確認ください。

 

Q. 喫煙可能ですか?

A. 境内に喫煙スペースを設けております。ご利用ください。

 

Q. 募金活動等されておられますか?

A. 事業内容の1つである「各被災地復興支援活動」の一環で、たくさんの人が集まる場所ということで募金箱を設置しております。もちろん強制ではございません。日本全国ありとあらゆるところで自然災害が起こっていることから、不定期ではありますが被災地へ支援金として寄付をさせて頂いております。

 

Q. お寺ってどういうところですか?

A. お寺とは本来、儀式の場であり地域のコミュニティーの場でありました。どなたでもお気軽にお越しください。皆さまのお寺です。

NPO法人 縁遊-えんじょい-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス