ふうせん情報局 第6回 | 埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

埼玉県 蕨・戸田・川口 子育て支援!ママ応援!産前産後ケア!子育ての悩み解決!子育てが楽しくなる! ふうせん通信

蕨・川口・戸田の子育てママ大歓迎!
NPO法人ふうせんの日々の活動やイベント・講座のお知らせや子育てのコツなど、子育てが楽しくなる!気持ちが楽になる!
様々な情報をお知らせをNPO法人ふうせんの代表 「やこ」がお届けしますよぉ〜!

ふうせん情報局 第6回です!

 

 

 

今回は、よく聞く悩みとして「夜泣き」「生活リズム」「寝かしつけ」について話してます!

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、夜型…

 

それを生まれてから、朝方に変えていかなくてはいけない!

 

それが大変かもね…

 

 

でもね・・・

 

夜、動くのは・・・

 

 

お腹の中にいた時からの習性

 

 

なんでだと思う???

 

 

赤ちゃんはお腹の中にいる時に活発に動くと酸素を

 

いっぱい使うんだって

 

そうするとママが疲れちゃうから、

 

ママが寝ている間に動いていたのがお腹の中時代

 

そのリズムが生まれてからも、暫く続くので

 

夜泣きにつながっていることもあるみたい!

 

 

なので、こちらも子育て広場でよ~~~~く

 

みんなに言ってたけど

 

生活リズムを整えることは本当に大事!!!

 

ぜひ、赤松助産師さんの生活リズムの整え方を

 

参考にして下さい!

 

 

そして、わが英語クラブPEEK-A-BOOの

 

荒井先生!

 

とっても素敵な先生であることが

 

画面を通して皆さんに伝わると思いますおねがいラブラブラブラブ

 

PEEK-A-BOOは予約のいらない英語クラブ

 

お子様の体調、ママの予定などに合わせて

 

参加できますよ!

 

ふうせん情報局見てね~~~~ウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

埼玉県 蕨・戸田・川口、子育て支援!、ママ応援!、産前産後ケア!、子育ての悩み解決!、子育てが楽しくなる!、ママ友、子どもと一緒、赤ちゃん、0歳、1歳、2歳、3歳、地域、子育て、悩み、辛い

 

#

#戸田

#川口

#子育て支援!

#ママ応援!

#産前産後ケア!

#子育ての悩み解決!

#子育てが楽しくなる!

#ママ友

#子どもと一緒

#赤ちゃん

#0

#1

#2

#3

#地域

#子育て

#悩み

 

#辛い