さあ今日からは
探検好きが集まるキャンプです!

1日目は鉱山で栄えた街が主役です!

まずはかつて鉱山道を走っていた
運賃一円の電車、、その名も一円電車!への
乗車を体験しました

この電車、月に一度しか動いていないらしく
今日来れたことがほんとにラッキーでした♪





みんなはいつも乗らない電車の感覚が楽しく
何度も乗っていました(*^^*)

それから、かつてすずの生産量日本一で栄えた
明延鉱山へ入坑\(^o^)/

中では当時のうが知れたのですが、、
とにかく涼しい!





普段は見ることのない鉱山で学び
思いをはせました

あと、ちなみに、、一円電車に乗っているとき
テレビの取材を受けました!
放送されるかな??