今年最後のスキースクールがはじまりました。

お昼ご飯を早めに食べ
12時半からみっちりレッスンをしました


上級スキー班
基礎を思いだしながら何度か滑った後は
パラレルの小回り完成に向けて
練習を始めました。

なかなか思い通りにはいきませんでしたが
練習を重ねるうちに
コツをつかんできました!




中級班
前回のスキースクールのレッスンを思い出しながら
姿勢を安定させる練習をしました。
そして、シュテムターンのマスターに向けて練習!
感覚がよかったのか
すぐに吸収し、とってもうまくなりました(*^^*)




初級班

少し忘れかけていたハの字の復習をしました。
姿勢が安定せず
足元も上半身もフラフラしていたので
まずは姿勢を体で覚えるために
何度も何度も滑りました。
時々こけることもありましたが
前回のスキースクールで
何度もこけては立ち上がっていたので
とてもうまく、そして素早く立っていました´ω`*

そして
姿勢が少しずつよくなってきたところで
ターンの練習に入りました。
しっかり踏み込むと
うまく曲がるのですが
少し踏み込みが甘いと
行きたい方向へ曲がれずにいます。

明日は
頭で考えなくても曲がれるようになるために
何度も滑って体で覚えていこうと思います。






今日の雪はくっつきやすく、小さな雪玉でも転がしていくとあっという間に大きくなりました

大きな雪だるまは、穴を空けて、どんどん広げ、トンネルが開通しました!

ソリ滑りは、手作りのジャンプ台で、一味違ったスリルの滑りを楽しみました