念願の『牧のうどん』で、うどんをいただきました! | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

ということで、無事に博多駅に到着いたしました!

 

 

なにはともあれ、まずは、昼食をどこにするかを探しますと…

 

 

 牧のうどん発見キラキラ

 

牧のうどんは、佐賀県に本店があるそうで、こちらでは、めちゃくちゃ有名なうどんやさんです。

 

詳しくはHPへ下矢印

 

 

 何故、牧のうどんに行くのが念願なのかといいますと、舞台が唐津をモデルにしたユーリ!!! on ICEオタクだからです。

 

ちょこちょことアニメの中にも名前が登場していた牧のうどん! 下矢印

 

 

 

 

牧のうどんとユーリ!!! on ICEのコラボポスターもあったりしたんですよ~

 

とはいえ、2016年放送のアニメですから、もう名残りはないだろうと思っていたら、

 

ありました!

 

 
人様の邪魔にならぬよう、かなり、遠方からの撮影でしたが、満足です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 



さてさて、では、早速、うどんを頂きましょう!

今回は、山かけ肉うどんを頂きましたお願い
 
 
ここで一点、注意があります。
 
麺の硬さですが、腰のある饂飩に慣れている場合、麺硬めで注文した方が無難かもです。軟麺を勧められますが、私は硬麺をお勧めいたします。
 
きっと、九州地方の方々にとっては、この軟麺じゃなければ、うどんではない!といわれるのかも。まさにソウルフードキラキラ
 
 
スープが甘くて、ちょっとびっくりしました。麺も、かなり太めで軟いです。
 

 

 

牧のうどんの人気、半端ないです爆笑
色々、勉強になりました!
 
 
是非、九州地方にいらした際には、牧のうどんに行ってみてくださいおねがい
 

 

 続く下矢印