【国際セミナー】面会交流支援者と家族支援者のための親教育プログラムを学ぶ 2日目 | 【駆け込み寺】面会交流支援ってなあに? びじっと(visit)の面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪

【駆け込み寺】面会交流支援ってなあに? びじっと(visit)の面会交流支援について、お母さん僧侶がつぶやきます♪

お母さんは、日蓮宗のお坊さんになりました。お母さんには、お前に伝えたいことが、たくさんあります。
☆一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターは、民間の面会交流支援団体です。


テーマ:


この日も大正大学にてセミナーの2日目が開催されました。

スタッフさんたちも支援現場に出ながら学びましたアセアセ


支援現場に立つ者としては、本当に必要な学びを得ることが出来ました!!

image

今回、来場者に弁護士や心理系の方々が多かったように感じました。随分と世の中が変わってきているのですね。

できるのであれば、問題は支援現場で起こっているのですから、こうしたセミナーは面会交流支援団体のため用にも是非とも開催していただきたいと願います。


支援でセミナーに出れなかったスタッフさんたちに学んだことを伝えていますの図。

ゲリラ豪雨はなかったので、化けの皮剥がされていません(笑)




妙理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス