ずっと行きたかったあみりたさん。



壁をキャンパスになんてステキなアート🎨



床の拭き掃除をしているのは、


部屋に入ったあしながばちを

風で優しく外に出そうとしているのは、

かなよさん😊優しい、、。

ほんとに好きで、、😍


自分の内にある衝動、リズム、情動に合わせて動く。

そんなこと、

普段なかなかできていないのかもしれない。


家族に合わせて、

仲間に合わせて、

社会に合わせて。

それは自分を見失う外的動機づけ。


本当なら

内的動機づけ、

自分はなにが心地よくてなにが嫌か。

嫌なら止まればいい。

じゃないなら動けばいい、自由に。

そんなことの具体的のワークショップでした。


私が後で色塗りした作品。


今日の感覚を忘れないでいたい。

視覚化できて

言語化できたことでますますスッキリ。


「楽しかったな」「うん」



この空間を作るのに

どれだけの祈りが込められているんだろうか。

噛み締めながら、、

かなよさん、ありがとうございました。