またまたご報告が遅れましたが、3/12(木)のレディースカフェでマクラメ編みをしましたニコニコ

 マクラメとは、ロープや糸を結んで模様や形を作る方法とのこと。手で結んでいくので編み針などの道具はいりません。

 

 利用者さんにマクラメ編みをされる方がおり、その方に教えていただくことに!

 

 みんなでセリアに行って、コードを買い、いざ…実践。

 

 一見複雑なお花の形ですが、慣れれば黙々と編むことができるようです。皆さん、とても器用で、丁寧に編まれていました。 スタッフはあいにく不器用なため、もだ…もだ…としてしまいましたが、利用者さんやボランティアの方に全面協力していただきました泣き笑い ありがとうございました。

 

 

 

また、小物づくりをできたら良いなと思います。

皆さん、ありがとうございましたニコニコ