またまたご報告が遅れましたが、3/12(木)のレディースカフェでマクラメ編みをしました![]()
マクラメとは、ロープや糸を結んで模様や形を作る方法とのこと。手で結んでいくので編み針などの道具はいりません。
利用者さんにマクラメ編みをされる方がおり、その方に教えていただくことに!
みんなでセリアに行って、コードを買い、いざ…実践。
一見複雑なお花の形ですが、慣れれば黙々と編むことができるようです。皆さん、とても器用で、丁寧に編まれていました。 スタッフはあいにく不器用なため、もだ…もだ…としてしまいましたが、利用者さんやボランティアの方に全面協力していただきました
ありがとうございました。
また、小物づくりをできたら良いなと思います。
皆さん、ありがとうございました![]()

