みなさんこんにちは!ウインク

お元気ですか?お久しぶりですTCですイヒ

11月に行われた研修旅行に行ってきました☆キラキラ

県内と県外に分かれて行ったのですが、県内は日帰りで2日間、県外は2泊3日で神戸に行ってきましたチューリップピンク

今回は県内組の旅行の1日目の様子をお届けしようと思いますおねがい

県内組は1日目5人で行きましたチューリップ

まずは朝、しんじょうに集合しました黄色い花

みんなどことなくそわそわしていました。少しおしゃべりをして、メンバーさんたちが集まったら、車で移動しました。行き先は伊王島ですやしの木

楽しくおしゃべりしながら車の中からキレイな風景の写真を撮ったりしてました。

伊王島に到着☆

まずは灯台見学です。

スタッフとスタッフの子供さん2人とメンバーで楽しく自然いっぱいの中を歩きました。

そのあと、お昼ご飯を食べに行きました。

伊王島の中にあるレストランまで車で移動しました。

一番奥の席で、個室のような感じで窓から見える海と食事、とても贅沢でした。

メニューを頼む係など、今回の旅行では一人ひとり担当がありました。

昼食後、釣り、ハーブテント、セグウェイ、温泉、それぞれが体験するところへ分かれて、アクティビティやリラクゼーションを楽しみました。

私TCは、ハーブテントを体験させていただきました。

テントに入って30分間、休憩をはさみながら、テントの中の椅子に座った状態で、蒸気でいっぱいになった状態で居ます。

汗をいっぱいかき、肩こりが改善されて、何年か分の疲れが取れた気分でしたラブ

体内年齢が6歳若くなりました。うれしかったですね音譜

最後にみんなで釣り☆

先に釣りを体験されていた方がいらしたので、エサで釣りをするところの近くまで魚たちが近くに寄ってきていて、

釣りを始めたら1分くらいで釣れましたガーン

釣りを楽しみにされていたメンバーさんは、釣れた魚を持って帰られていましたうお座

帰りは車でしんじょうまで戻ってそれぞれ解散しました。

1日目の感想☆

旅行に行くこと自体に不安を抱いていた私やメンバーの方のために、スタッフのみなさんが最悪の事態までを予測して、旅行に行けるように最善を尽くしてくださいました。行ってみるととても楽しくて、普段できない体験や、自然の中で過ごすことなど出来て嬉しかったし、ありがたかったです。一人ひとりのメンバーの不安なところなど事前に聞いてくださって、なるべく旅行に行けるように配慮してくださいました。ここに通っていてよかったなあと思いました。

県内旅行1日目はこんな感じでした。読んでくださってありがとうございますラブラブ