お待たせしました☆

テーマ:

こんにちは、TCです。ニコ

 

ブログの更新がなかなかできなくてすみません。ショボーン

 

みなさん体調はいかがですか?照れ

 

毎日きつい思いをしていたり、具合が悪くて苦しい方もいらっしゃると思います。ショボーン

 

それでも、生きていてくれてありがとうクローバーキラキラ

 

今、息をして、そこにいてくれて、ありがとう黄色い花

 

存在してくれていることが何よりです。チューリップピンク

 

ずっとつらい気持ちを抱えて、一日一日を生きて・・・それってすごいことだと思います。星

 

今、生きているあなた自身を、少しでも褒めてみてもいいと思います!ヒマワリ

 

 

こんにちは、雄一です。

 

このブログを読んでいる人の中には、心澄に来てみたいけど、不安で来ることができないという人もいると思います。

 

そもそも心澄がどういう活動をしているところなのか、じっさいに来たことがないとわからないかもしれません。

 

なので僕が普段どのような気持ちで心澄に通っているのかを書きたいと思います。

 

意外に思われるかもしれませんが、僕は心澄に「活動」をしに来ているとは考えていません。

 

もちろんだからといって何をしていないわけでもなく、調理実習に参加したり、協会清掃をしたりもしています。

 

でも僕が心澄に一番求めているのはいろいろな人と出会うことです。

 

人と会って話したり、あるいは話さなくても一緒の空間にいるだけ、それだけのことを求めて来ています。

 

まだ心澄に来たことがない人は、何か活動に参加しなければいけないという不安があるのかな、と自分自身を振り返って思ったりします。

 

確かに活動はいっぱいあるのですが、来たいけど不安で来れないという人は、ただ来るだけでいいんだよということを伝えたいです。

 

最初は緊張すると思いますが、その一歩を踏み出すと心澄という居場所が手に入ると思うので、ぜひともお気軽に来てほしいです。

 

まだ会ったことのないあなたと会えることを僕はとっても楽しみにしています。